新しい習い事。 | なっちのブログ

なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。

近頃フィリーはすっかり春です。


あんなに雪も積もって毎日寒かったのに、最近では昼間は20℃を超える日もあってポッカポカ。


長かった冬とようやくオサラバ。

あ~、本当長かった。

冬服も何を着ても飽きちゃってたから、薄着できるのは嬉しいな。




いいお天気で気分もルンルンな中、新しい習い事にチャレンジしてきました。

刺繍教室です。


お裁縫が大の苦手なワタシが刺繍教室・・・。


昔からボタン付けとか超苦手だし、ミシンを使えば必ずといっていいほど針が折れちゃったりするんだよねー。

編み物だって二年かかっても終わらなかったもんね・・・・。

でもでも、何事もチャレンジしてみないとねっ!

何かアメリカならではの習い事をしてみたかったんだもん。


☆Rittenhouse Needlepoint            1737 Chesnut St.



店内には色とりどりの刺繍糸が並びます。

見てるだけでテンションも上がっちゃう。

これは~~、楽しそうです♪


初心者なんでまずは基本の縫い方から。
こんな感じで縫う練習。


外人の先生だしな・・・ちゃんと英語わかるかなとドキドキだったんだけど、とっても優しい先生で分かるようにゆっくり喋ってくれました。ホッ。
ここなら1人で来ても大丈夫かも~。

でも隣でスイスイ縫ってるハナヨちゃんに比べて、ワタシのはあれ・・・?
何かがおかしいです・・・。
同じ柄を縫ってるはずなのにー。。。

途中失敗もあったけど、先生の優しい指導でなんとかクリア。
ふーっ、危ないところでした。

1時間くらい教わって今日は終了。
失敗はあったもののかなり楽しかったから思わずキットを購入。


早速家でチクチク縫ってます。
1時間くらいで7列程編めたかな。
た、た、たのしい。。。

久々にに何かに没頭した気がする。
お菓子をモグモグ食べるの忘れてひたすらチクチク。

初めてだから目もガタガタだけど、完成するのも目標にひとまず頑張ってみようと思います。


夫もワタシに新しい趣味ができて喜んでいます。
「ひまーあそぼー」って言われる回数がちょっとは減るからだね、きっと。
そんなに楽しいならキットをもっと買ってよしというお許しもでたので、そのうち絨毯みたいにでっかいのも縫っちゃってるかもしれませんー。