最後の英会話。 | なっちのブログ

なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。

本日、英会話最終日。


10週間あーっという間です。

今回はサボりも全然オッケーな、ゆるーいクラスだったから更にそう感じるのかも。

授業の後は、恒例の全クラス合同のポットラックパーティー。


キレイに並べようって考える人もいないみたいで、机の上はぐっちゃぐちゃ。

ワタシ全然キレイ好きとかじゃないんだけど、全部キレイに並べなおそうかと考えちゃったもんねー。


多国籍のポットラックはいろんなゴハンが食べれて楽しいです。


メキシカンのクラスメート、ヘラルドが作ってきたフルーツサラダが美味しかった音符


違うクラスに日本人の方がいて、焼きそば持参されてました。

日本にいる時はよく休日のランチとかに作ってたんだけど、久しぶりに食べました。

あ~、おいし。懐かしい味。

大人気です。



ちなみにワタシはちらし寿司を持参。(食べかけ写真ですいませんー。)


寿司太郎、大活躍です。
もうこれがないとアメリカ生活生きていけません~。

きっとベジタリアンの人もいるだろうとシーフード抜きにしてみたんだけど正解だったみたい。
「巻き寿司以外の寿司もあるんだね」と好評でした。



始めは15、6人いた生徒も1人減り・・・2人減り・・・して、結局最終日は6人だけ。


今回は先生にも恵まれてとっても楽しいクラスだったから、終わっちゃうのは寂しいな~↓↓

生徒もメキシコ、コンゴ、韓国、マレー、イラク・・・と多国籍だったので、色んな国の事も知れて良かったです。


愉快な仲間と一緒に勉強ができて幸せでした♪



・・・って、先生宅にお呼ばれされたので、来週火曜もみんなで会うんだけどね。

楽しみ、楽しみ。