屋上でランチ。 | なっちのブログ

なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。

昨日のお昼は、屋上でランチを食べましたおんぷ


食べたものは・・・・純和定食ごはん

バーベキューではありません。



日向ぼっこしてた外人さんに横目でギロリと睨まれながら、白いごはんとお味噌汁、金平にかぼちゃの煮物を続々と運ぶワタシたち。

完全に浮いてます(笑)




そこまでして、食べたかったものは~~、あじの干物!


今の家には魚焼き機がないので、フライパンで焼いたらおうちの中がモウモウと煙で覆われたり、魚臭くなったりしたらイヤだからと決行。

割といい感じに焼けましたきらきら!!
なっちのブログ@フィラデルフィア

寒くなったら屋上で焼けないな~と心配していたら、フライパンでも全然焼けるらしい。

・・・・次回からはフライパンで焼くとするか。