陶芸教室 見学。 | なっちのブログ

なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。

前から気になっていた陶芸教室にあやちゃんと二人で見学に行って来ましたバス



なんせ日本からほんのちょっぴりしか食器を持ってこれなかったからねー。

どうせなら自分で作ってしまおうという考えた訳。


趣味が実益を兼ねるなんてスバラシイ!

経験ゼロだからどんなのが出来るかは全然わからないけれど。



☆The Cray Studio     139N&2TH 

 http://www.theclaystudio.org/


夫に前日電話で見学の予約をしてもらっていざ二人で出陣。


張り切りすぎてものすごく早くつきました(笑)
なっちのブログ@フィラデルフィア


中はこんなすごい事になってます。

扉を開けて二人して爆笑。

ワタシ達まちがった所にきちゃったかも・・・!


なっちのブログ@フィラデルフィア

レッスン風景。
何言ってるのか全然わかんなかった・・・。

ワタシ、レッスンについていけるんでしょうか・・・涙



↓色見本だと思います。
こんなに沢山種類があるのねー。
なっちのブログ@フィラデルフィア

そして釜。
本格的~!
なっちのブログ@フィラデルフィア

生徒さん達がつくった作品達。
こんな上手にお皿が出来るようになるにはかなり練習が必要らしい。

なっちのブログ@フィラデルフィア

むむむー。

楽しそうだったんだけど、ワタシの英語力では難易度が高そうだなー@@
今日も聞きたい質問の半分も聞けなかったしネ。

ワタシがいいかなと思ってるクラスはどう見ても日本人の先生の名前だったんだけど、今日は明らかに日本人はいなかった気がする。。。

9月30日~なので、もう少し検討してみようかなぁ蝶々



※週一回 三時間 10週
クレイを別に購入するとレッスン日以外も作品を作れるみたいです。