MBAその後。 | なっちのブログ

なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。

MBAについて、最近まったく書いてなかったのはまったく進展がなかったから・・・。


そう。

まだケロッグからは何の連絡もありません・・・汗

ほかのウェイトリストだった学校からも何も言ってきません・・・。


夫は7月に渡米するって言うのに5月になっても連絡がこないってナンデ?

引越先も何も決まらないじゃない~怒

なんてノンキな学校なんだ!



と、言うわけで我が家ではウォートン大学にいくことに決定しました。

フィラデルフィアに住むなんて、今まで一度も考えたことなかったけどこれも運命かなーと。

きっと神様が夫にはこの学校があってるといってくれているのだと思います。


治安は悪いとは聞くけれど、きれいな公園やステキな美術館が沢山あるみたい。

ニューヨークにも近いので、友達も沢山遊びにきてくれるといいな四つ葉



渡米のスケジュールとしては、6月末に船便をだして7月半ばに今の家を解約。

そしてすぐに夫は渡米飛行機

ワタシはしばらく実家に住みつつ7月末まで働いて8月頭に渡米ということになりそうです。




ワタシの会社にはGW前に辞表を会社にだしました。


辞表って便箋に手書きでかくのね。

そんなのドラマの世界だけかと思ってました(笑)


有給も沢山あまってるので、早く後任にひきついで有給消化に入りたかったんだけど。

後任はまったく決まる気配がありません。

結局、今いる人たちでまわすのかな。

なるべく周りの人たちに迷惑をかけたくはなかったんだけど仕方がないのかなぁ・・・ぐるぐる


7月まるごと休むとかができなそうなので、今からちょくちょく有給消化していくことにします。

とりあえず、今週から水土日で休む予定リラックマ


われながら、いい身分だな。