この冬に、息子が初めて英検を受けました。

 

中1で、英検4級です。


受験生が張り詰めた時期を過ごしているのに、中1の、英検4級の結果をのんきにアップしてる場合ではないと思い、記事を書いたまま公開するのを遠慮しておりました。


結果は合格。

正答率は9割弱でした。


※ もしマークシート解答欄を間違えて合格しなかった場合は、再受験はしないで次に進む予定でした。


受験会場には小学生がたくさんいて…、でも同じ塾のTクラスの友達もいたそうです。


ブログ界では、準2級や2級に合格した話もあり、本当にすごいですね。

 

我が家では、中2で 3級と準2級取得を目指す予定です。


中2で準2級に届かなければ、弟は小学校高学年から英検対策をしていくつもりです。


中1の記録として記事に残します。まったく参考にならなくてスミマセン!