雨でも楽しめるパークといえばこのセットでいかが | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

2023年9月の頭

そろそろビールでも飲みにいきたいな〜生ビール

御殿場のパークに行こうかな〜と思っていたら

急に実母が

「私をサファリへ連れてって」お願いと言ったので

3世代でトレーラー旅決定

どこかに遊びに連れて行くのは我が家担当車バス


御殿場行くなんて話してないのに

親子で何か通ずるものがあったのか…スピリチュアル

半年ぶりの ヴィ・アゲインビレッジです


来る途中で買った浜松SAの石松餃子を持ち込み

ビールで乾杯🍻

子供達は、遊び道具がたくさんある

こちらのパークが大好き
トランポリンに

スケートボード

一緒にバスケに混ぜてもらったり

写真はないけど 前回 できなかった卓球も
最近もまた連れてって〜ニコニコと言われています

こちらへ来たら ビールだけじゃなくて シーシャ も
今回は 白檀の効いた さっぱりした香りのもの

ビールもシーシャも美味しかったです


今回は ばぁばという子守要因がいるので

トレーラーでの寝かしつけをお願いして

前回よりゆっくり夫婦で飲めました照れ



金曜の夜の利用でしたが

翌日土曜が貸切だったみたいで

前夜祭が行われていて大変賑やかでしたダッシュ
今回もシャワーまでお世話になりました

くるま旅パークを後にして

土曜日は朝から富士サファリパークトラ

ばぁばは初サファリ

今回はみんなでジャングルバス乗ります

我が家は2回目


前回はトレーラーで利用OKでしたが、

7年も経って変更があるかもしれないので

今回も トレーラーで行って問題ないか

メールで問い合わせしました


『まったく心配なしでお越しください。』
↑原文ママ

とのことでしたので安心して利用できました照れ

先に連絡しておくと 入場がスムーズ だし

向こうも準備できて、お互い 助かりますグッ


入場ゲートは一番右の大型 バス ゾーン から

一旦中に入れてもらって

チケット売り場で

入場チケットとジャングルバス予約まとめて支払い

という形でした

ジャングルバス当日枠狙いだったので

他の普通車の人より早く買えた気がします爆笑


駐車場は誘導してもらって大型枠へ
誘導してくれるスタッフも とてもいい人でした

パラパラ 雨が降ったり止んだりだったので

バスに乗る時はカッパもいらず
餌やり体験 満喫
くまのプーさんのモデル

きれいな金色の瞳のライオン
近くで見れてドキドキ

お肉を美味しく食べてもらいました

その後犬好き 次男三男は
ワンちゃんと触れ合い

雨予報だからそんなに混雑なく楽しめました


今度は トレーラーを切り離して ヘッド車のみで
トレーラーは駐車場でお留守番

こちらもきちんと 許可を頂いてますOK


午前中 ジャングル バスから見た動物たちと


午後から ヘッド車のみで見た動物たちの


行動や様子が違うので、2度楽しめました口笛




今回途中で私が偏頭痛になり

トレーラーで 休憩させてもらいました

薬を飲んで復活爆笑

サファリパークは施設と駐車場が離れていないので

トレーラーで昼食を取ったり休憩するのに最適です


お昼寝や乳幼児のお世話に使えるので

小さい子育て世代に

相性のいいキャンピングトレーラー

動物好きな子も多いでしょうから

トレーラーでサファリパークおすすめです指差し


サファリパーク を後にしたら

その日のうちにまっすぐ帰宅



余談で

我が家のお出かけ大好きな夫は

たまにお出かけ連れてって という実母を

ウェルカム体制で受け入れております

出かけるのを渋る私を説得する材料に使われている泣き笑い


理由はさておき、

義母と一緒に旅してくれる夫には

大変感謝しておりますニコニコ


走行距離 423km

2023年出動回数11回

total 27泊 6021km




最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ




トレーラーでお出かけオススメ記事