OKセラピスト・さえです。こんばんは。

 

 

今日は、ibマッピングの仲間に会いました。2年前に明石教室での講座がご縁で、今も繋がらせてもらっている、ココロ強い仲間達。

 

 

ibマッピングの仲間同士だからこそ、分かり合えること、お互いにさらなるスキルアップができる、貴重な時間です。

 

 

本日、ステキな仲間に、セッションをしてもらいました。セッションはワクワクするし、本当に大好き~☆

 

 

テーマは 『 (わたしの)セッション 』 について。自分で思考の整理はしているつもりですが、見えていない部分、よくわからない部分、なにか上手くいかない部分があります。そういう場合は、誰かに手伝って思考整理してもらうのが、最も有効的、と私は思っています。

 

 

普段の洗濯では落ちない洗濯物の汚れ。クリーニング屋さんに出すと落ちる。そんな感覚です。時には、プロによるクリーニング大切ですね。

 

 

日々のセルフケアはとても大事。自分で自分を癒したり、喜ばせたり、満足させたり、スッキリさせたり。たまには、外に出て、違う視点のケアを受けてみる。自分では、できなていかなった部分、気付けていなかった部分を、広く深くケアをしてもらえたりしますからね~。いいと思います☆

 

*************************************

 

今日のセッションを通して、1つ大きな気付きがありました。

 

自分のセッションを受けて下さる方。このセッションが、受けて下さる方の何かのキッカケになってほしいと思っていたいことです。わたしのセッションは、基本は傾聴です。テーマを決めていただいて、それに沿って、わたしが質問をさせていただきます。それに答えていただく。その繰り返しです。その出てきた答えに対し、さらに質問をしていきます。それを積み重ねていくと、自分の中から、いろいろな答えが出てきます。

 

 

思わぬ答えに出会ったり、忘れていた気持ちに気付けたり、驚くような感情が出てきたり・・・さまざまです。

 

 

1人でも多くの方に、今の自分をみてほしいという思いはありました。それを日常生活ですることは、なかなかできないからです。あえて、時間を作ってでも、今の自分をみる。そこから、本当の思いに気付けたり、向かいたい方向性が見えたりすることがあると思うのです。そう思ってやってきました。

 

その思いの中にも、何かのキッカケになってほしい、という思いが隠れていました。

 

・自分の答えがわかったからこそ、次に進んでみよう

・忘れていた気持ち、他にもないかを考えてみよう

・いろいろな感情がある、そんな自分を味わってみよう

 

 

わたしとって、何かのキッカケ=自分に意識を向けるキッカケ です。

 

 

今の自分は何がやりたくて、何をやりたくなくて、何が欲しくて、何が要らなくて、どこに行きたくて、こんな感じで、自分の中に意識を向ける。この時間を少しずつ作る。自分を満たす大事な時間。

 

 

でも、自分が何をしたいのか?何が好きなのか?どうしたいのか?・・・それが、わからない。という声をよくお聞きします。それを見つけるお手伝いをさせていただき、自分に意識を向けてもらえるキッカケを作っていきたいな、と今は

 

 

 

思っています。仲間の存在は、本当にありがたいですね~。こんな貴重な思いに気付かせてもらえました。ありがとう!

 

 

全てに感謝します。ありがとうございます。

 

 

4月末までのスペシャルプライスセッションは、26日のみで終了となります。

5月からは通常プライスセッションとなり、60分コース、90分コースの2種類からお選びいただけます。

引き続き、よろしくお願いします。 ➡   お問い合わせ・ご予約はこちらから