会社の同僚で信頼できる人に話した

え?え?え?それって…(言葉を失う)

反応はこんな感じ

本当に別居が良かったのか心配された




娘の学校に転校することを伝えた

娘自身も段々と把握してきたのだろう

寝言で今の家がいいと発した




孤独だ

自分を奮い立たせるしかないが

やはりつらい





この問題に王道なんてない

やり方は人それぞれ

私なりのやり方なだけ


生きてるからいい

極論はこうだ

だが今の生活がプラスにいくか

マイナスなのか

特に娘はどうか

私自身不安にならないことはない





ああ、やはりこれ以上話すことはやめよう

娘のケアは慎重に


後戻りはできない

私はこの道をやり抜くしかない