11月に学びがより楽になる『BBA公式講座』を開催します。 | 淡路島から「生きる力が溢れ出す」ブレインジムや日々の生活のこと

淡路島から「生きる力が溢れ出す」ブレインジムや日々の生活のこと

私にとってブレインジムは「生きること」
淡路島から「生きる力が溢れ出す」を発信していきます。

こんにちは

 

ブレインジムコーチ ゆきちゃんです。

 

 

久しぶりの記事です(^_^;)

 

あっと間に夏が終わり、9月も半ばを過ぎましたね。

 

8月後半は旦那さんの仕事にくっついて

沖縄と鹿児島に行ってきました。

 

 

斎場御嶽から見える神の島・久高島

 

鹿児島の蒲生にある日本一大きい大楠

 

 

先週先々週とBBAの講座で、気づけば9月も半ば過ぎ。

あっという間に日々が過ぎていきます。

 

そして今、あることを学んでいます。

 

一言で言うと

 

「すごいものに出会ってしまった」

 

 

自分の中に昔あったものが、再び蘇ってきています。

本来の自分に返っていっているのを感じます。

 

これを習得したら、間違いなく私の世界が広がること

そして、多くの人のお役に立てると確信しています。

 

 

さて、次回BBA講座のご案内です。

 

早速前回のBBA講座で学ばれた方から、その効果の報告が来ていますニコニコ

 

 

<講座詳細>
日時:前半 11月5日(土)10:30ー15:30
   後半 11月19日(土)10:30ー15:30

*後半部分を出られない方は、次回以降の講座に振替が可能です。次回は12月17日24日を予定しています。(変更になる場合あり)


持ち物:筆記用具、お水、色鉛筆(あれば)、動きやすい服装でお越しください。

場所:おのころハウス
   兵庫県淡路市柳沢戊253-1

*高速バスでお越しの方は、最寄りのバス停まで送迎可です。

受講費:21,600円(テキスト代・修了書代込み)
    お申し込み後、お振り込み先をご連絡いたします。

対象:どなたでもご参加いただけます。

定員:8名(最小催行人数:2名)

お申し込み:下記の事項を明記の上、右上の「お申し込み:問い合わせ」フォームか、natoriyuki@hotmail.comまでお申し込みください。

①お名前
②メールアドレス(パソコンから受信可能なアドレス)
③住所・電話番号(当日連絡の取れる番号)




BBA(ビルディング・ブロック・アクティビティ)とは?

長年にわたり障害児教育に関わってきた教育者であるセシリア・ケスターさんによって考案された、神経学に基づいた発達の動きのパターンをおさらいする、脳を統合するための簡単な動きです。そのほとんどが受動的な動きで、優しいマッサージやタッピングなどを通して神経系に働きかけ、学ぶのがより楽になります。

BBAのエクササイズは、ブレインジムをすることが難しいお子さまや寝たきりの人、自閉症、脳性麻痺、ADDやADHDなど発達に課題を抱えているお子さまに有効です。発達に課題がないお子さまや大人でも、BBAをすることでより自分の可能性を伸ばし、能力を発揮しやすくなります。



平日開催ご希望やご質問などありましたら、メールまたは080-6664-4987までご遠慮なくご連絡ください。


必要な方の元に、この情報が届きますようにクローバー