姫路市から、造船業で知られる相生市まで、親父と一緒に32キロをウォーキング。

天気も良くて最高の1日だった。


国道2号から行けば距離も短いけど、海を見ながら歩きたくて国道250号(通称・浜国)を歩く。




しもじゅんの放浪日記
途中、寄り道しながらのんびりと。

たつの市室津。

正月になると、漁船に大漁旗が掲げられるのが風物詩になっている。





しもじゅんの放浪日記
干物もあって、日本酒を飲みながら食べると最高なんだろうな。

ま、まぁ、今回は酒を飲んだら動けなくなりそうやったから、眺めるだけで。。。






しもじゅんの放浪日記

道中はのんびり休憩しながら。

海がきれいだった。







しもじゅんの放浪日記
そして、相生市へ。

造船の街らしく、船を修理する施設がいっぱい。







しもじゅんの放浪日記
相生と言えば、数年間に有名になったど根性大根。

キャラクターになって、お土産まで売っていたのにはびっくり。




相生駅からの帰路は電車で帰宅。


2011年の締めくくりは親子で会話をしながらウオーキングというのも、いい感じだった。


皆さまもよいお年を!!!!

今年もお世話になりました。

また来年。