edihの昭和音楽よもやま話

60~70年代を中心に、音楽にまつわる話をアップします。


テーマ:
今日は初めてだろうか?洋楽の話。

土日にかけてやたら耳についたCMが、"渡辺謙"さんのスズキ・エコカーのCM。

使用されている曲が「子供の凱歌(Child's Anthem)」


演奏は"デイヴィッド・ギャレット"(David Garrett)
クラッシクとロックをクロスオーバーさせた演奏が人気のバイオリスト。今年はじめ日本公演を行っている。

元はあのスーパーバンド"TOTO"のオリジナル。
キーボード&ヴォーカルの"デヴィッド・ペイチ"の作品なのだ。

78年1stアルバムのオープニング曲が「子供の凱歌(Child's Anthem)」 だった。
宇宙の騎士(紙)/TOTO
¥1,890 Amazon.co.jp

82年初来日。ライブのTV放送でメンバー紹介BGMはこの曲。CMを見ているうちに急にあの時のライブを思い出してしまった。



TOTOは1996年になんと盛岡で公演があった。しかし、数日前のスティービー・ワンダーの公演を見に行く都合で見に行かなかった。でも今では行かなかったことに後悔している。

昨年「マイク・ポーカロ支援一時再結成」で来日し、オープニングはこの「子供の凱歌」 だったそうである。TOTOのベスト盤も何枚か持っているが、「子供の凱歌(Child's Anthem)」 は未収録がほとんどなのは残念。

やっぱオープニングは「子供の凱歌(Child's Anthem)」で続いては1stの2曲目

「愛する君に(I'll Supply The Love)」 

今でもTOTOを聴くときはやっぱりこの順番だな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

edihさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。