今年も終わりですね | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

お日様とストーブでぬくぬく(^-^)

 

 

 

 

 

 

なっちん、気持ちよさそう~⊂(^-^)⊃

 

 

明日ではちは仕事納めです。

疲れてるとこ申し訳ないけど、明後日あたり、買い出しに付き合ってもらう予定。

ウチはおせち料理に関心なくて(特にはちが)、

お正月と言っても特別な物を作らないんだけど、とにかく、冷蔵庫は満杯にしておきたい。

 

きっとお店は混んでるだろうから、買うものリストを作りました。

私もそうだけど、はちはもっと人混みが嫌いだから。

サッと買ってサッと帰らないと、頭が噴火しちゃうからね。

 

福岡ではお雑煮に「かつお菜」を入れるのが一般的なんだけど、

私はどうしてもこれが好きになれないので入れません。

苦いんだよねー(´Д` )

 

「グロテスク」は上巻読み終えて、下巻を2/3ほど読んだとこ。

今日中に読み終えたいと思ってます。

月に2冊くらいのペースでゆっくりだけど、来年もいろんな本を読みたいな(^-^)