病院行って来た | パンタロン

パンタロン

日常のことや、
ネコズのこと。

2月8日に病院行って、逆流性食道炎と言われ、28日分の薬を飲みました。

薬の副作用で下痢はしたものの、すっかり症状が治まって終了。

 

3月は問題なかったけど、

4月12日、夜と朝方に胸焼け。(+偏頭痛)

5月10日、朝に胸焼け。(+偏頭痛)

5月30日、夜に胸焼け。

6月1日、朝方6時に胸焼け、胸痛、咽喉の痛み、背中の痛み。

 

31日に家の近くの内科に行ってみたけど、無駄足でした・・

ここはインフルエンザの予防接種のためだけに行く病院なんだけど、

一応、「内科、胃腸科」となってるからいいと思ったんだけど、ダメでした。

こちらが逆流性食道炎だと言ってるのに、そういう診断は出来ないって言って、

普通の胃酸を弱める薬しか出してくれないし。

案の定、今朝飲んだけど全く効きませんでした。

ピロリ菌の検査もやってない病院だしな。

 

なので今日は、前回行った総合病院へ行って来ました。

前の薬(タケキャブ錠)は下痢をしたと伝え、

同じ効果のある違う薬(ランソプラゾール)にしてもらいました。

今度は56日分も出してくれたよ(;^-^;)

 

普通に内科で診てもらったけど、薬を飲み切っても症状が出るようなら、

今度は消化器内科へ行くように言われました。

でも、治ったとしても胃カメラやりたいなあ。。

 

胸焼けって、もう10年くらい前から時々あるんだけど、

今までは水を1杯飲めばすっかり治っていたんです。

それが、今年の2月の症状からはいくら飲んでも治まらなくなりました。

治まらないと結構ツライ(T_T)

今回の薬はたぶん効くと思うけど、これって完治ってあるのかしら?

 

しかし、昨日行った近所の病院・・

「食べてはいけないものってありますか?」って聞いたら、

う~ん。。って考えてから

「おはぎとタケノコ」って言いました。

もっとたくさんあるでしょうにー( ̄Д ̄;) !

 

 

 

帰りにホームセンターに寄って、夏物のやっすいベッドを1つ買いました。

1番暑がりのリーさく用だったのに、1番に使っちゃうのはいぶみなんだよね(~_~;)