LABOUMちゃんに会いに行ってきた!(東京遠征編) | Stars Watcher ~星々を見る人~

Stars Watcher ~星々を見る人~

星・海・自然紀行
80年・90年代J歌謡
2000年~Kpops

 

個人的に石垣島に旅行して、大阪に戻った翌日に、東京までLABOUMCLCに会いに行き、

今週は大阪でDreamCatcher漬けという、非常に疲れながらも幸せな日々を送っていたので、

更新が滞っていました。。数少ない、見ていただいている方、ごめんちゃい。笑

 

例のごとく、レポートいっても、セトリのメモをとっているわけでもなく、その辺は、

即、詳しく上げている方もございますので、非常に偏った私見レポになりますが。。

 

LABOUMと言えば、ボク的には、デビュー時には楽曲的にもコンセプト的にも全く心に

響かなかったものの、『 어떡할래 』 でビビビときてしまったので、地味に見守ってきました。

(ファンディングに参加したりと。笑)

 

『 어떡할래 』 (2014年)

 

非常に苦労しながらも、懸命に活動しているグループなので、自分の中では、

常に好感度は高く、今回の日本公演が決まった時は、大変嬉しく思いました・・・

が・・・ようやく来日というその日の前日に、ユルヒ嬢の衝撃の事件がありまして、

ヘラヘラとしながらも、何気に一番好きなコだったので、正直凹みましたね。

まぁ、ストレートに言えば、ガッカリしました。

某S●タウンの10年グループのように、売れてしまえば、ある意味何でもアリだとは

思うんですが、LABOUMがその域に達しているかと言えば、お世辞にもそうは言えない訳で、

“何、してんの??”というのが、正直な感想です。

これで、もう少しして、『良い先輩と後輩の仲に戻りました!』 なーんてありきたりな

記事が出たりしたら、良い経験になるどころか、ただ、遊ばれて捨てられただけじゃん。

となってしまいますので、せめて、1年くらいはちゃんと付き合って欲しいもんですね。

でも、もう、サツマイモを美味しそうに頬張っていた、好きだった頃のユルヒじゃないので、

多分、気持ちも戻らないような気がしますが。。

という経緯があったので、当然ユルヒちゃんを応援しようと意気込んでいたのを、

あっさり、ソルビンにシフトする事にしました!(引きずっていてもしゃーないので。苦笑)

 

とはいえ、あんまり気持ちの整理も付かないまま、何とかモチベーションを上げて

行った訳ですが、季節的にもやりそうには思えなかった、大好きな 『冬の童話』

やってくれたし、代表的な曲はまぁまぁ見られたので、満足度は高かったです。

ちなみに、『冬の童話』 の原曲版のUNも大好きでした!!是非、聴いてみて下さい。

→ → 記事 【 なかなか良かった男性デュオ。

 

『겨울 동화』 (2016年)

 

残念なのは、やっぱりLABOUMの神曲である 『어떡할래』 をやらなかった事ですかね。

まぁ、今回のような衣裳でやられてもブチ壊しになる曲なので、

本国での単コンに期待する事にしましょうか!!

(本当は、本国での単コンが一番見たいんですよ。)

 

結果的に釣りだったように思われる、“撮影OKタイムあり!”に、まんまと引っ掛かって、

重い機材を持って行ったものの、曲中のスクリーンの映像にOKが流れる数十秒の間で、

何が出来る訳でもなし、結局は周りの動きで気付いて、スマホを出すのが精一杯でした。

誇大広告はやめていただきたい!!怒

 

この日は、夜にCLCちゃんに行かないといけなくて(爆)、LABOUMは1回のみの

参加になってしまったので(2回とも見たいくらい良かったんだけど)、後悔したくない為、

韓国式なだれ込みバックブリーカーのごとく、アンコールで暴走しちゃいました。

ごめんちゃい。。

 

ユジョンむずかしー。(泣) 愛情不足か・・・??

何で、ZNもっと撮らなかったんやろ・・・(ヘインは撃沈です。スマソ・・)

 

ソヨンはリクエストありなので、多め。でも、超難しい・・・

この良い雰囲気が “LABOUM” なのだ!!

 

ファンの痛みも分かるようになってね。。ユルヒちゃん。

 

まずは、ソルビンが大きく、高く、羽ばたく事が重要ですね!!

 

 

お別れは、今回のコンサートで、最大の感動をくれたこの曲で。。

 

『 Caterpillar 』 (2016年)

こんなの生で見られたんだもんなぁ。コンサートって、有難いよなぁ。

あぁ、KNTVあたりで、コンの放送しないかな・・・

 

 

 

【 やっちまった・・・編 】

私物プレゼント抽選会で、見事に前後賞で逃したソルビンのショートパンツを

ラッキーな隣の若者(ソルビンペン)に撮らせてもらった。最近、運気が下がり気味だわ・・・

後ろの女子も、“ほっそーー”、と驚いていた。(確実に60cm弱だろう)

 

 

あ、コメ欄また付けたので、よろしかったら。。笑