いつもイイねありがとうございます照れ


本日2個目の投稿ですスマホ



日付が変わってすぐ発熱により「あつーい!」と起こされてから検温したり(39.3℃)、ダイアップ入れたり、うなされて泣く秋ちゃんをなだめたり…と3:30過ぎまで眠れずにいた私ですが、やっと眠れても1時間後に秋ちゃんに起こされ、そのまた1時間後には目覚ましで起こされたチーンチーン

解熱剤は提案したけど「いらない」とのことなので服用せず。


朝には夜間のような熱感はなかったので少しは下がったのかと思ったけど38.4〜38.6℃とまだ高め。

仕事は休む連絡をしなきゃだけど、先に小児科の予約。それから職場と子どもの保育園に連絡してこれでひと段落ダッシュ


小児科は2番目が取れたので急いで支度して出発しました車


今回の発熱の話だけではなく、普段の便秘の薬の話と追加処方、あとは11月のことだけどインフルの予防接種をした4日後に摂取部位に蕁麻疹が出たこと…と盛り沢山でお話ししましたアセアセ


発熱がなければ明日通院して聞く予定だったので…タラー


看護師さんと話している間はぐったりして、辛いのか唸ったりしていたのですが、看護師さんが退室して少しするとちょっと楽になったのか横になりながら塗り絵を始めていましたにっこり


それから先生が来て問診。聴診器をやった時もヤンキーかよ!ってくらい態度が悪くて…。

じゃあ検査しようってなったら更に悪くて…。

「え、それでやるの?驚き」と言われるほど。

大の苦手な【鼻の検査】。もちろん暴れかけたので先生と共に危なくないよう抑えつけてやりましたふとん1ふとん3



発熱してから9時間以上経過していたのでインフルとコロナの検査をしましたが、どちらも陰性でしたキラキラ


これでちょっと気が楽になりました魂が抜ける



とりあえず週明けまで下がらなければ再受診予定です病院


そして熱がまだ高いので2度目のダイアップの指示がありましたグッ




帰宅して録画したのを見る元気はあるものの、食べることはできず、朝コップ一杯の牛乳を飲んだ以外ほぼ何も摂取できていないのでカロナールを再度勧めるも拒否バツレッド


粉と坐薬とあったけど、とりあえず飲めば楽になるからと一回だけでも飲むことを提案。

お昼にやっと服用できたと思ったら眠ってしまったzzz


薬のおかげか3時間ほどぐっすりふとん1ふとん3

私も夜間ほぼ寝れていなかったので春ちゃんに声だけかけて昼寝ぐぅぐぅ

一度声をかけられたものの2時間もの間隣の部屋で静かに遊んでいてくれました笑い泣きキラキラありがとう!


それからおやつにしたんだけど、薬も効いて少し楽になったのか動きも出てきたし、出したゼリーも食べられたので一安心ですダッシュ


秋ちゃんに「少しは楽になったでしょ?」と聞いたら「うんほんわか」だって花

これが薬の力よ笑



ただ服用して3時間経っても38.4℃から熱は下がらない魂

辛いのには効いたからよかったけどww




明日からの3連休でゆっくり治ってくれればいいです飛び出すハート




冷えピタ、アイスノンを使っている秋ちゃんを見て、「私もー!」と春ちゃん立ち上がる

秋ちゃんの為にアイスノンは冷やしておきたかったので冷えピタを貼ってあげたらそこから病人だよね絶望

「ご飯は?」と聞いたら「ゼリーがいい…」と。「元気だからそれはダメ不満」と言ったらしょぼーんってしてた笑

何度測っても平熱なので、おやつに食べたがっていたゼリーをあげたら大喜びでしたハート

こんな春ちゃんがかわいらしいラブラブ