皆様ボンジュール、


VIOの脱毛のエントリーが意外にもコンスタントに閲覧されているので、
参考になればと思い、情報を書き足しますね!


ご興味のある方のみお読みください。










色々な脱毛サロンがある中で、きっちりとやりたかったので医師がきちんと監督していてレーザー脱毛を施工してくださるS○Cを選びました。


はじめは入会しても予約が取りにくいのではと心配しました。よくそのようなトラブルを耳にしますし。
初回はすぐに予約を入れてもらえます。申し込んだ当日にやってもらえたような気がしします。。

直前の予約(前日とか当日)はたしかに難しい印象でした。特に仕事帰りの平日の夕方は取れませんでした。
1ヶ月先の予約ですと週末でも割とスムーズに取れました。
帰宅の際は次回の予約を入れてしまうのがおススメです。



VIOは単回、6回、9回のコースがありました。
どのくらいやると完全に脱毛になるかは個人差があると言われました。


コースを選ぶのも結構悩むところです。


6回のコースをやって、まだ脱毛が完全でない場合は単回を追加できると言われました。そういうのもアリだと思います。

当然9回行う前提だと最初から9回コースを申し込んだ方が安かったと思います。


私は迷いながらも9回コースを選びました。


施術前には施術箇所を自分でカミソリで毛を剃って行かなくてはなりません。

剃り残しは1エリアにつき500円追加です。
VIO3箇所だと1500円。

VIOはかなりデリケートなゾーンで残らず剃っていくのは結構怖いです。特にお尻付近とかは間違って皮膚を切りそうになる。。。


いっそうのことお金を払ってでも看護婦さんに剃ってもらった方が安全で安上がりなのではと思います。


施術に入ります。


当然ですが陰部はまる見せです。

肘下や膝下の時は看護婦さんだけがやっていましたが、VIOの時は形だけですが医師が確認に来ました。

「特に問題ないですね。」
「はい。」
という具合です。

おまたを開いて横たわっているところにかっこいい目の男性医師が現れる。

かなり恥ずかしくバツの悪い感覚に陥りますが、

先生は一日に何十人も診ているので、
気にするだけ無駄です。(おそらく)

最初の2~3回は毛量を減らすため全体にレーザーを照射しました。
その後デザインの希望を聞いてくださるようでした。


最初は発毛周期に合わせて1ヶ月か1.5ヶ月おきにクリニックへ行ったと思います。
その後は3ヶ月、半年、一年と間隔を開けました。

全部終えるのに2-3年くらいはかかったかもしれません。

レーザー治療をしている期間は妊娠しないようにと言われました。

ご利用は計画的に。

初回ではそんなに毛量が減った感じはしなかったのですが、既存の毛はポロポロと抜けました。

3-4回目には生えてくる毛がまばらになってきたような。(記憶が曖昧)
生えてくるものも産毛のような細いものに変わっていったと思います。

私個人の場合ですが、6回だとそこそこ毛量が減ると思います。
ただツルツルではなかったかもしれません。(記憶が曖昧)




参考になれば幸いです。


アビアント