FGシステムホールド♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

FGノット。
私はお助けグッズを使ってます。



第一精工のノットアシスト。
これ、溝にラインをはめるだけ。
楽チンなんですが、何年か使っていると挟んでいる部分が痩せてくるのか、ゆるゆるになってくる。



そこでこんなものを。
コンパスナビのFGシステムホールド。

基本的には第一精工のノットアシストと同じ。
こちらは挟む部分がネジ式になっていて増し締めできるタイプ。
お値段はほぼ一緒。
まあ、しばらく使ってみます♪




昨日は穏やかな日和。
夜などヤリイカ釣りも良かったのでは?
でも私は日中の作業で疲労困憊、夜は家でまったり酒浸り。
また、天気も崩れそうだし…今年初ヤリはまだ先だな。笑