短時間エギング♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

土曜日、朝。
寄り道てしてから道路下テトラ。
短時間エギング。




足元に、小さい見えイカ。
寄りも良い、エギを不意に沈めるとも追い良い。
でも、最後の最後、エギにはチョンっと触るだけ。
合わせる間もなく離してしまう。
シャロータイプのエギをフリーで落としてなんとか。
何度か抱きそこねると、居なくなるのが普通だが…
しつこくアタックしてきた、なかなか珍しいタイプ。
胴長10cm、9月上旬サイズ。
リリース。



2ハイ目は沖め。
しっかり沈めてシャクり始めるとズンっ♪
緩めとはいえドラグが出たりして…
けっこう楽しい。
念のためにギャフ出動!笑
そこそこサイズの500gちょっと。
あまり期待していなかったが、満足。
1時間足らずで撤収。




大きい方は、帰りに釣友とーさんちへ。
家に着く頃、写真が。
15分ほどの間に刺身になってました。笑
(とーさん、写真使わせていただきました。)




今朝は雨模様。
灯油買いに行ったり、古紙やら段ボールやら出しに行ったり。
シャトルくんに、最後のお務めをしてもらいましょうかねぇ。





〈Result〉
※アオリイカ②Max胴長21cm500g

〈Tackle〉
※EMERALDAS STOIST AGS IL 83M
※19CERTATE LT2500S
※XBRAID UPGRADE X8 0.6号

〈Lure〉
※エギ王LIVEシャロー3.5号オラオラマンゴー