衝動が…笑 | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaつりサミット参加中


テーマ:
この前の日曜日。
朝からLINEがピンポンピンポンとヤリイカ情報。
そのせいか前から気になっていたロッドが無性に欲しくなり。笑


買い物帰りに魔界へ。
ヤマガブランクスのMebius710L♪
一昨年、お気に入りだったEMERALDAS AIR AGS 83MLが逝って以来、後継としてBlueCurrent 85/TZ NANO All-Rangeを購入したもののエギングでの使用感はイマイチ。
そこで気になっていたのがこのMebius710L。


スペックはこんな感じ。
「センシティブ」、「繊細」、「敏感」などといったワードが並んでいます。


購入して2時間ほどでヤリイカで墨付け完了。
使ってみて、鈍感な私には繊細さや感度の良さはあまり感じられませんでしたが、2.5号や3号などにはちょうどいいパワー。
小さめのエギをヒョイっと投げて、ヤリイカ、マイカ、秋アオリを釣るのにちょうどいい…そんな感じのロッドです。


Mebiusシリーズ。
ガイドなどは高級ではないし、飾りもシンプル。その分安いが、エギングロッドとしての機能は十分。
17セオリーなどと組み合わせると、これからエギングを始めてみたい人にもお薦めかな。



ロッドを買う間、妻をクルマに待たせていたが、そこそこ値が張るものを買う時はやっぱり一人が良いね。
「あら、また買ったの?」なんて突っ込まれないか気が気じゃない。笑
今回は、そんなツッコミやもなく、ヘタなウソをつかなくて済んだのは幸いだったけど…笑



なたふさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ