Dayヤリイカ… | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaつりサミット参加中


テーマ:
土曜午後、ヤリイカ狙いで出撃。
先週は釣れた北向き漁港。
外はけっこうジャブジャブだが、湾内は穏やか。
陽も当たってポカポカ春の陽気♪



先行していたトシさんと話をしながらの1投目。
中りも分からず「根掛かり?」、「ナマコ?」なんて思いながら上がってきたのは・・・
グッドサイズ!38cm。


さい先の良い出だし。
チラッと脳裏に「今日もイケるかも…」。
ところが、それが良くなかったのかその後はさっぱり。
エギをとっかえひっかえ、なんか釣れらんかなぁ~とワームやメタルジグ。
4時間、何をやってもさっぱり。
釣れたことも忘れ、まるでボウズだったかのような気分で撤収。笑



あっ、エギ王LIVEも投げてみましたよ。
旧LIVEからの進化の度合や変化は、残念ながら感じられませんでした。
その時だけ春用タックルに替えて、しかも数投投げただけだったせいもあるかも。
もうちょっと使い込んでみないと分からないかもね。



トシさんからもらったワカメでしゃぶしゃぶ。
写真はイマイチですが、柔らかくて美味しいワカメでした。



釣りそのものはボウズ気分。
でも、ポカポカのどかだったし…
久しぶりにトシさんと釣りができた。
オマケにワカメももらったし…
ヨシとしておこう。笑




〈Tackle〉
※Mebius710L
※17THEORY2508PE
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※クリックスプロスペックイカメタルカラー3.0号ルビーレッド(クリア)



なたふさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ