2018年を振り返って(前編) | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

ここらで振り返りネタ。

まずは2018年前半。



あまり釣果に恵まれなかった1~3月。

そんな中で印象に残っているのは1月21日アカミズ31cm。

アカミズと言えば初夏から秋に釣れるもの。

そんなイメージを持っていたので、「へえ~、こんな真冬にも釣れるんだ!」とちょっとびっくり。笑

IMG_20180122_035906077.jpg

※ボトムショット5g+グラスミノーM北陸クリアホロ



4月からは春アオリ。

数には恵まれなかったが、何年かぶりに2キロ半ばが2ハイ。

4月28日、2.49kg。

IMG_20180430_083204859.jpg

※エギ王K3.5号ピンク金


5月20日、2.65kg。

IMG_20180521_065239258.jpg※パタパタQスロー3.5号マズメマスター

やはりこれくらいになると掛けた瞬間の重さと走りが格別。

今年もダメだったが、いつかは3キロオーバーを釣りたい♪



6月はガシラやアカミズなどいつもの小物釣り。



期待のヤリイカはイマイチだったし、春アオリももう少し数釣りたかった。

それでもアオリ2.65kgで魔界のダービーに入賞したのはラッキーだったかな。笑



次回は2018年後半を振り返ります。笑