なんちゃってメタルマル♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

日曜午後。
お手軽な道路下テトラ。


アオリ新子。


根掛かりかと思ったら付いてたガシラ。
15cmほど。



小移動。
たもと付近でアオリ新子。


先端へ。
ここからは"なんちゃってメタルマル"。
カマス、20cmないくらい。


良く引くと思ったらワカナ。
でも23cmくらい。笑


アジが2つ。
大きい方で20cmほど。



メタルジグのリアにブレードとタブルフックを装着した"なんちゃってメタルマル"。
これに自作のティンセル付き軽量アシストフックの組み合わせ。
これをちょい投げ♪
底付近まで沈めて、チョンチョンチョンとシャクり上げでフリー気味に落とすだけ。
中りは、ラインがぴーんと張ったり、止まったり、モゾモゾっときたり。


本家メタルマルと同じように、いろいろな魚が釣れる。
なんか釣れらんかなぁ~♪の小物釣りには最適です。笑




〈Tackle〉
※BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※エギ王QLIVE2.5号ウルメイワシ
※ボトムショット5g+グラスミノーM北陸クリアホロ
※エギ王QLIVEサーチ490グロー2.5号アクアマリン
※ジグパラマイクロ3gゼブラグロー(なんちゃってメタルマル)