マイカエギング♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

トシさん、マーさんがマイカ釣りに行くと言うので便乗。笑
釣りは初めての西部方面の港。
ゆっくり晩飯を食べてから出発、現着20時。


根魚調査をしているとさっそくトシさんが「来ましたわ!」。
おもむろにエギに付け替えてエギングスタート。笑


1パイ目はテンションフォール中じわ~っと重みが乗って胴寸20cmあまり。


続いて胴寸10cmほどのおチビちゃん5ハイ。


その後の4ハイは胴寸20~23cmとまずまず。
23時半頃、満足して撤収。


どうにか"つ抜け"♪



間でパタパタなど他のエギも投げましたが、釣れたエギはこの5本。


はじめは風もなく暑いくらい。
じっくり誘い違和感なく乗せるため3号。
中りも取れてましたが、そのうち左からの横風がだんだん強くなり、ワケわからん状態に。笑
横風でエギが沈んでいないような気がして、5ハイ釣ったところで、少しでも後ろから風を背負えるよう先端に移動。エギも3.5号に。
そんなエギの使い分けでした。笑


パタパタと1、2ハイ釣れてその後はしばらく静かになるパターン。
結局、エギの使い分けどうのこうのよりも、イカの回遊次第って感じの釣りだったかな。笑



〈Tackle〉
※ BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Egi〉
エギ王QLIVE490グロー3.0号ピンク金
※エメラルダスラトルTYPE-S3.0号ハッスルナイト
エギ王QQLIVE490グロー3.0号オレンジ金
エギ王QQLIVEハイコントラストカラー3.5号オレンジ金グロー
エギ王QQLIVE490グロー3.5号ピンク金