お久しぶりです。笑 | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

「blogアップしておられませんが、元気ですか?」
ネタがなく1日お休みしたら、仲間が心配してくれました。
ありがたいことです。笑


夕方1時間、お手軽磯。
東の風だし静かだろうと思っていたら、ウネリがありじゃぶじゃぶ。
小一時間探ったものの中りなく根掛かり。
リーダーを飛ばしたので結び直し。


最後に先端から3投だけ…
と言っても、普段より5m引いて1段高いところから。
その1投目、キャストの瞬間、ガイドに当たる嫌な感触。
「あれ?やっちゃったかな?」
それでもチョンチョンしているとコココっ♪
ガシラ18cm。


ところで嫌な感触の正体は?
やっぱり!
先から5mほどのところに縺れ。
時間もないので一か八か引っ張ったらプチっ!
撤収です。笑
根掛かりからの回収時、テンションがかからないので"ひげぴょん"しちゃってたかな。笑




さあて、今朝はどこ行きましょうかね。
東風の風裏になるところ…あそこかな。
あっ、コーヒーを飲んでからね。笑



〈Tackle〉
※ BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※ボトムショット7g+ロックマックス3inch北陸クリアホロ