土曜日、第2報♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

早朝シーバスを堪能。
その後、仲間の居る磯へ。
ここ、いつ以来だらか?笑


でんさんは"得意の泳がせ釣り"。
トシさん、マーさんはジギング。
その間に入って、私は根魚。笑


早々に、プルプルっと…
ガシラ15cm。


大きめのアカミズでも釣れらんかなぁ~♪
沖目を重た目のジグヘッドやメタルジグで探ったものの反応ナッシング。笑


再びちょい投げ根魚で、なかなか迫力ある魚。
オハグロベラ?16cm。
模様が毒々しい。
その後は中りもなく午前の部終了。



同窓会だという妻を送り、その足で夜の部。
マイカでも!と思いましたが、あいにくの風。
いつもの道路下テトラへ。
あまりやらない"夜の根魚"に期待したものの不発。笑
ガシラ12cm一つだけ。


根魚。
よほどの真っ昼間を除き、あまりに昼夜は関係無いのかも。


〈Tackle〉
※ BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
※16CERTATE2508PE
※G-soul X8 Upgrade PE 0.6号

〈Lure〉
※ボトムショット5g+リングマックスパワーオーシャン3inch北陸クリアホロ
※ジグパラヘッドダートタイプ3g+バグアンツ2inchチラチラ挑発クロー