内職♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

家で釣具いじり。
秋が深まると、こんなことが多くなります。笑


なんちゃってメタルマル。
今回は軽めのジグで作ってみました。
手前2つが12g、次が5g。
奥はノーマルのメタルマル13gミクスチャーパール。


小魚用アシストフック。
上のなんちゃってメタルマルとセットしようかと。笑
フックサイズは、左2つがチヌ針で言えば5号くらい。
ティンセルもよく効くような気がします。


最近、メタルマルやブレードチューンにハマってます。笑
10cmほどの小さなアジもよく中ってきます♪
そう言えば、メタルマルの最初の釣果は豆アジだったような。
当時は、よく根掛かるしエビになるしでしばらくお蔵入りしてましたが、この秋のカマス釣りから復活。
今は、すっかり一軍です。笑


エギがだめ、ワームもだめ…みたいな時用。
キャストしてフォール、チョンチョンチョンからフォールでコツっ♪みたいなイメージ。
ギガアジでも釣れらんかなぁ~♪