日曜五目釣り♪ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

久しぶりに北向き磯。
日曜日、そして凪。
さすがにエギンガーがたくさん。


入ろうと思っていたところは、幸い空いている。
向かう途中、湾奥浅場で。
アカミズ28cm 。
ジグパラヘッドダートタイプ3g+グラスミノーM北陸UVパープルホロ。


ポイントに立つとベイトがジャバジャバ。
カマス居る?
やっぱり。笑
メタルマル19gグリーンフレーム。
干物はもう十分なので、1匹で打ち止め。笑


海が賑やかすぎてアオリは無理っぽい。
しばらく根魚。
狙うとなかなか釣れないこともあるガシラ。
諦めかけた頃、どうにか。
ボトムショット5g+ロックマックス3inch北陸クリアホロ。


アオリが活発になったのは潮が左に行き出してから。

どうにか5ハイ、10~16㎝。
エメラルダスラトルTYPE-Sハッスルナイト③、LIVEシャローグリーンオレンジ②。
潮が止まるとパタリ。


珍しく移動なし。
時間や、潮の加減でアオリが見えたり見えなかったり。
活発だったり、そうでなかったり。
見ているだけでもなかなか楽しい。笑


オマケ♪
夕方の部はチビアオハタ18cmのみ。
ボトムノッカーオフセット10g+グラスミノーM北陸クリアレッドホロ。