けっこうジャブジャブ | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

エギCOM友達のひろさんと平田方面某地磯。
駐車場に着くなり、先行していたひろさんから「竿が折れました」。
根掛かりをはずそうとしてシャクったら折れたらしい。
メバル竿なんか使ってるから。

竿を替えたひろさんと磯へ。
もう少し静かかと思いきやけっこうジャブジャブ。
私は4号しばり。
3投目、エメラルダスラトル殉職。
小移動し、本命ポイント。
4号を遠投してどうにか1パイ。
潮があって重く感じたが200gほど。

同じように狙った次のキャスト。これはハッキリした中り。ズンッといい感じの合わせだったが3秒後にバラシ。大きかったかも。残念。
気を取り直して次のキャストで2ハイ目、同サイズ。

「ひょっとして爆釣?」なんて考えたのが良くなかったのか、その後はサッパリ。笑
逆に足元を波に洗われ長靴がジャブジャブ、GXは殉職。
波止へ移動したり、あがいてみたものの反応なし。
釣果はイマイチ。
でも、狙い通り4号で釣れたのでヨシとするか。

帰ってからは沖漬けと、なぜか焼き芋で一杯。笑


焼き芋など温かいものが良い季節になりましたね。


Mariaブログモニター
Maria COMMUNITYはこちら↓