ゴンガラ(?) | エギ+-(プラス・マイナス)

エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaエギ王Community参加中

正式にはなんというのか分かりませんが、とりあえず「ゴンガラ」。


エギ+-(プラス・マイナス)

左は、下からヒートン、重り(たぶん0.5号)、夜光玉。

夜光玉は私のアレンジ。

夜釣りで目立つように。半分に切ってカンナ側と重り側に。


カンナとともにこれらをハシに装着。

左から出来上がったまんま。

まん中がずべり止めのタコ糸を下巻きとして巻いたもの。

右が完成品、エサのイカの切り身を巻いたもの。


先日の釣れたヤリイカを巻いたものを10本ほど作り、ただいま冷凍中。

いつ出番が来ることやら。


ところで今日。

15時過ぎから1時間余り。

ヤリイカエギングにでかけてみました。

(ゴンガラは持って出てませんでした。)

風裏を選んだつもりでしたが・・・釣りになりませんでした。

明日もダメそうだし・・・悲しい。