びゅうびゅうごうごうと風を吹き散らし
台風がベランダのサンダルを
片一方だけ持っていっちゃった。


すこーーーーんと広がる空。
塵を一掃して、いさぎよく青い空。

太陽は夏より和らぎつつ、
まだまだ強気に光が降りそそぐ。


チャンスとばかりに洗濯した。
わんさか溜まった洗濯物を干し、

まだまだ新品の羽毛布団、
なつみのもこもこ山を干す。




病院でわずかな期間、そして
おうちに帰ってきてからの数日だけ、
なつみに使ってた羽毛布団「もこもこ山」。



やりきったぞ!と
振り返ってお布団に抱きついたら
思いのほか気持ちよくて



(ナナメだなと思ってこのあと直した)





あったかい。

柔らかい。

幸せ。











もふもふ山。












病院のベッドでは
なつみ埋もれるもふもふ山だったのに

家に帰ってきたなつみにかけたら
羽毛布団はほどほど山に見えた。




ちんまり山。





なつみの大きさ。