造作の背面カウンターも良い感じです♪ | 那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

那須林産工業が発信する、
自然が似合う、自然素材を使った、
おしゃれで、本当にあたたかい家。
「FPの家」のノウハウを活かした、高断熱・高気密の
家づくりをご紹介します。


テーマ:

こんにちは☆ 栃木県那須塩原市にて自然素材を使った、本当にあたたかい家を建てている那須林産工業です。

 

本日は、造作の背面カウンターのご紹介です。

2年前に施工させていただいたお家です♪

 

 

写真は竣工時のものですが、夏に、2年目点検を終えました。

木が少し飴色に色づき、またお家の味が深まった、素敵な住まいとなっていました。

 

さて、背面カウンターの話し!

こちらのお家では、ご要望を伺って造作で作らせていただきました。

 

食器や隠したい食品ストックは、ルーバードアの棚に入れるように計画しています。

背面カウンター上には、家電類。

その下の向かって右手のオープンスペースにはゴミ箱、その横にはカゴを入れて、食器やタオルやストック品などを収納する計画としました。

 

 

良く使うかわいい食器やコップ、お茶などの調味料は、目線の高さの一番取りやすい棚にと考えました。

 

一番上の棚は、飾り棚。

お気に入りのカゴや缶、観葉植物などを置いてもかわいいです♪

 

 

これ(一番上の棚)があるのとないのでは、空間の引き締まり度合いが変わってくると思うのです。

 

造作の良いところは、空間に溶け込むように設計できること。

こんな風に違和感のない、すっきりと美しい空間が出来上がります♪

 

 

↓↓ あたたかい木の家が好きな、あなたからのお問合せ、お待ちしております☆ ↓↓

 

【ご予約やお問合せはHPから】

弊社HPはこちら ⇒ www.nasurin.com

 

なすりん ユミ ~casa de oliveさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス