【現場レポ】塗り壁DIY中です☆ | Casa de olive ( カーサデオリーブ ) 那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

Casa de olive ( カーサデオリーブ ) 那須林産工業~ずっと、自分らしく、暮らせる家づくり 

カーサデオリーブが那須から発信する、自然が似合う、自然素材を使った、おしゃれで、本当にあたたかい家。「FPの家」のノウハウを活かした、高断熱・高気密の家づくりをご紹介します。


テーマ:

こんにちは!栃木県那須塩原市にて自然素材を使った、本当にあたたかい家を建てている那須林産工業です。

 

昨日より、お施主様とスイス漆喰を使った家の壁塗りDIYをしております♪

 

塗り壁初体験のお施主様。

コテの動かし方に慣れず・・・少し苦戦。

でも、とっても上手です!!

 

 

お施主様のお母様もお手伝いしてくださいました。

一人増えるだけでもとっても助かります。

 

練習として、一つの壁を三人で塗ってくださいましたが、とってもきれいに味のある仕上がりになりました☆

三者三様で個性が出てます。

仕上がった壁を見て、皆さんから笑顔が飛び出ました☆

 

 

弊社もお手伝い♪

細かい部分を仕上げていきました。

毎年毎年、みなさんのDIYのお手伝いをさせていただくので、年々上達して行っているのを感じます☆

ただ、本職の左官の職人さんたちと比べると、、まだまだ・・・と言うより足元にも及びません。

 

でもお施主さまと、DIYをすることで、より人の手の加わった住まいの良さを感じるね!というお話になりました。

”本物の塗り壁や木は、じっと見ていると人の手のぬくもりを感じる、、

建ててみて、これだけ多くの職人さんが関わっていることが分かって、大勢の職人さんの手で丁寧に自分の家が建てられたんだということが分かって、本当に嬉しい!!”

 

そんなこちらもとっても嬉しくなる言葉をいただけました。

私もDIY、大好きです☆ 大きな面積を自分で仕上げるとより建材への愛と理解も深まる気がします。

家を通して、自然や環境、物を大切にする心が育つ、、今回のDIYを通してもその確信が深まりました。

そんな家造りをされたい方、まずはこのお家をご覧になってみてくださいね!

4月28日に一日だけ見学会を行います☆ぜひいらしてくださいませ!!

 

 

 

 

なすりん ユミ ~casa de oliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。