おはようございます。

アイスコーヒー淹れて飲んでいます。


わたし、その昔、何軒か喫茶店でアルバイトさせてもらっていました。

早朝からのアルバイトならば稽古の時間に間に合うから、です。

その時は、冬は寒いし朝からものすごく忙しいし、かなりてんぱってましたが

こうして今、落ち着いてアイスコーヒー淹れているとあの時、身につけていたスキルがこの時間を豊かにしてくれているなぁと感じたりします。

あの時のわたし、ナイス👍。



5月6月はそんなことをおもう出来事がたくさんありました。

何年も前の事だったり最近の事だったりするのですが、なんていうんだろう、、、

あの時のしんどい思い、まだ捨てきれなかった悔しさや悲しさが昇華されるようなこと、

が多かったです。


もちろん今朝のアイスコーヒーのようなあの時のこれがここに繋がるんだ、みたいなこともあります。

自分が好きでやってきたことが知らないところで誰かの良い影響になっていたと連絡をもらったことも嬉しい。


が、どちらかというとなんとかして自分を前向きにしなくちゃ落ち込んでしまうような出来事が、今になって回収されていくような感じです。


だからといって、言われた(とおもっている)言葉やされた(と思っている)事、その時感じたことが消え去るわけじゃないけど、それもそこにある事実なんだなとか、いろんな受け取り方ができるようになりました。


それもこれもここ数年のもがきあがきがラストスパートになって今に辿り着いたような気がするのです。そしてもがきあがきで溺れずに前に進めたのは、その最中に出会えた大事な人たちのおかげです。


特に大きな存在はこのブログで出会えた心愛さん。

※私がどハマりした顔ヨガを知るきっかけも心愛さんでしたおねがい

いつだって大きな愛情と優しさと、真っ直ぐ向き合って接してくださるこの方に出会えて私は本当に良かった。人として大切な事をいつも学んでいます。

今、ちゃんと自分の人生に向きあえているのは、

たくさんの大事な人たちに出会えたのは、この方のおかげと言っても過言ではない、というかその通りなのです。本当にありがとうございます。

心の底からご縁に感謝していますし、あの時、行動した私もまじでナイス👍


ここ最近で私の1番の大きな気づきは

いろんなひとがいるしいろんなことがあるし、いろんなことを言われるかもしれないけど、

自分と人を大切にして嘘をつかず(というのは色んな意味が含まれますが)、真っ直ぐ誠実に真心と感謝を持って自分に、全てに向き合って生きていたらきっと自分が納得できる人生になるんだということです。そして生きている上で人と触れ合わずに生活するのは、普通なら難しいので、そこの折り合いとバランスを取るのは自分の中の芯、真をしっかり持っておくこと。


綺麗事に聞こえるのかもしれないけど、私は心からそう信じています。ずっと無意識でそんな感じで生きてきたけどやっと言語化できるレベルでそう感じられるようになりました。

これからがもっともっと楽しみです。


皆さま、いつもありがとうございます!

今日も暑いけど水分摂って暑さと共に、元気に生きましょうニコニコ