那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:

しばらく体重について書いていませんでしたが、かみさんに「今のあなたは魅力がない!」と痛烈なことを言われ、この夏は食事量と飲み会を減らし、ダイエットに励んでいました。


19日からの欧州出張前に70.5キロがノルマだったのですが、今朝計ったら、70.2キロ!

何と、久々の60キロ台も見えてきました。


欧州では食べ過ぎて太るのか、気を張りすぎて瘦せるのか……。

どうなるのでしょう?

出来る限り、現状維持か減らして帰ってきたいものです。



なお、今回足を伸ばすだろう国々に関連して、以下の本を購入しているところです。

役に立つと良いな。

ではでは。



オランダ(イラスト会話ブック)/玖保 キリコ
¥1,470
Amazon.co.jp

イラスト会話ブック ドイツ/玖保 キリコ
¥1,050
Amazon.co.jp

イラスト会話ブック イタリア/玖保 キリコ
¥1,050
Amazon.co.jp

スペイン (イラスト会話ブック)
¥1,050
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1日から5日まで休み(5日は外出しないといけないけれど)、6日から南部九州へ出張。

今はしばしの休息中です。


と思ったら、1日から久々に腰痛が出ています。

高校時代、野球部だった頃はよく出たのですが、しばらくご無沙汰だったのに……。


休みでホッとしたところ、疲れが腰に出たのかもしれません。

ちなみに、今朝の体重は71.0キロ。

5日には健康診断もあります。



今日は昼食をかみさんと東京ミッドタウンに食べに行き、本を買って帰りました。



きのう何食べた? 2 限定版 (2) (モーニングKC)/よしなが ふみ
¥960
Amazon.co.jp



明日はかみさんとディズニーランドに行くと思います。

ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20081126121650.jpg
千葉に帰ってきました。

昨日、大分空港経由で帰り、社のOB会&送別会があるので会社に行ってスタンバっていたら(死語?)、持ち場で飛び込みの事案が発生。片付けて会場に向かったところ、締めの挨拶、という状況でした。
やれやれ。

今朝の体重は73.2キロ。
微妙な数値です。

写真は梅ヶ枝餅のダブルを一口食べた状態。

今日は仕事絡みの飲み会があり、今さっき家を出たところです。
ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の福岡は雨が降っています。
やや肌寒いですね。

昨夜も飲んでしまい、体重は75キロに!
短期間で増えたので、短期間に落ちるとは思いますが、自制しないといけませんね。

仕事場で僕が撒き散らしたのか、風邪が流行っています。
もうかからないようにしないと。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪はまだ治りません。

それはさておき、昨夜は一幸舎に行きました。
期間限定の鶏がらしょうゆラーメンを食べましたが、イマイチ。
やっぱり豚骨にするべきでした。

昨夜は体重が72.4キロ。
けど、今日はしっかり食べてしまったので、増えているでしょうね。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪は小康状態。
よくはありませんが、悪化していないのは一安心。
薬で抑えられているのでしょう。

昨夜は体重が72.6キロに減っていました。
福岡では食べ過ぎていたので、多分、風邪のせいなのでしょうね。

かみさんとはお金の使い方を巡り、また喧嘩。
僕自身はあまり出世とか興味ないのですが、出世して欲しいなら、交際費もある程度必要なんだから、それなりの小遣いを渡せ、と思います。

やれやれ。
ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20081022155016.jpg
出張で来ています。
写真はホテルそばの海です。
町外れに来てしまったので、外出してやることもなく、ゆっくりしています。

歯痛は面白いもので、痛みに波があります。
何とか歯医者に行くまでもって欲しいのですが。

今朝の体重は70.6キロ。
この後、出張は西へ西へと行きます。
食べ物が美味しいと予測していますが、あまり増やさないように気を付けます。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪が治ってきたと思ったら、また歯痛です。
昨夜は3時頃に痛みで目が覚めました。

これはもう、風邪の影響というよりも、虫歯でしょうね。
明日から出張なので、しばらく歯医者に行く時間がありません。
何とか歯医者に行くまで落ち着いていて欲しいですが。

今は程ほどの痛みで治まっていますが、集中力はやはり欠けますね。

体重は70.4キロ。
こちらはこの辺で落ち着いています。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
歯と耳の痛みは無くなったのですが、まだ風邪が治りません。

今日はこれから、3回目の病院に行く予定です。
咳が取れず、痰も切れません。

これで、風邪は2週間です。
やれやれ。


体重は71.6キロ。
栄養をつけようと食べるようにしているので、増え気味です。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、久々の休み。

張り詰めていたものが切れたせいか、今朝から喉が痛み出しました。
病院で薬をもらって持ち直しましたが、10月も忙しいだけに、気を付けなくてはいけません。

明日も仕事。
体重は70キロ近辺で維持できています。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。