那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。

沖縄出張を終え、今は那覇空港。これから鹿児島に向かいます。

連日の睡眠不足は昨夜で解消しましたが、多少の疲れは残ります。

空港では、先日炎上した中華航空機がまだ残骸を残しており、いささか不謹慎ですが、それをカメラに収める観光客がたくさんいました。

なお、鹿児島での仕事を終えたら、新幹線で博多に帰ります。

福岡の会社で雑務をこなし、今から沖縄へ。

やっぱり疲れるなぁ。
福岡行きの飛行機では爆睡だったけど、やっぱり眠い。

今夜はさっさと仕事を終えて、早く寝てしまおうっと。

昨日の仕事は夜遅くなり、さらに打ち上げまでしたものだから、ホテルに戻ったのは3時。

今朝の福岡戻りの便も朝早いため、ホテルでは寝ずに、体を1時間程横たえる程度。
今、浜松町に向かう電車に乗ったところです。

飛行機では寝てしまおっと。

出張となりました。

福岡発羽田行きの始発便で向かいます。

眠い眠い…。

明日は沖縄、明後日は鹿児島に出張する予定です。

今、大分から特急で福岡に戻っているところ。
空は綺麗な青ですね。

ここのところ、食事量の管理がしっかり出来ていないからか、体重が高止まり気味。
しばしば74キロ台の数字を目にします。

そんなことを言いながら、写真はデザートフォレスト入口で売っているマジックスノー。
台湾で人気なのかな。
バニラアイスクリームで作ったかき氷に、マンゴーとマンゴーシロップが乗っています。

久々の駅弁紹介。
「佐賀牛」がうたわれていますが、箱の表には「佐賀産和牛」とのシールが。
肉質によって呼び方を区別しているので(佐賀牛の方が上)、使われているのが佐賀産和牛ならば、看板に偽りありだと思うのですが、どうなんでしょう?

それはさておき、今日も大分に出張です。
来週も出張が予定されていて、ここのところ大分づいています。

ではでは。
しばらく特急に揺られます。

大分に出張です。
眠い眠い。

写真は佐賀のある居酒屋で発見した金霧島。限定商品だそうです。
冬虫夏草で作られているそうで、味はイマイチとのことだったので、飲みませんでした。

どうでも良いことかもしれませんが、さっき入ったラーメン屋で信じられない人が。

電話しながらラーメンを食べている女性がいました。
電話の相手にも、ラーメン屋にも失礼だと思うんだけどな。

若い人ではなく、三、四十代っぽいから、余計に気になりました。

というわけで、佐賀の後輩と飲みに行きました。

なかなか良さげな店だったのですが、僕が佐賀を離れた後で出来たとか。
アニバーサリーにプリンアラモードが出来たように(食べました)、佐賀も少しずつマイナーチェンジをしているようです。

今、福岡に戻る特急の中ですが、なんと立っている人が出る混み様。夏休み、恐るべし。