那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:

最近、一押しのお店です(関連サイトはこちら )。


汁無しで、タレと油に絡めた麺を食べる「油そば」のお店。

納豆と温泉卵入りの油そば(780円)を食べて虜になりました。

汁無し担々麵もありますが、僕は油そばの方がオススメですね。

お酢をちょっと垂らすと、さらに美味しいです。


天神駅からちょっと歩くのが難点ですが、また行きたいなぁ……。



ちなみに今朝の体重は71.8キロ。

減ったと言えば減りましたが、この近辺からなかなか減らないなぁ、というのが率直な気持ちです。

今日は休日を楽しんでいます。



ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット)
¥8,620
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
帰福後も仕事が続いていましたが、休みの際に温泉に行ったり、マッサージを受けたり、はたまた昼まで寝たりして、ようやく体力が回復してきました。

疲れていると、夏バテ防止の意味もあってついつい栄養を取ってしまうもの。
この間、食べ過ぎで体重がかなり増えていましたが、体力回復と反比例で食事量を減らすことができ、今朝は72.8キロになっていました。

この分なら、近いうちに70キロ台に戻せるかな?

ではでは。
今日も仕事です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜の体重。


7日からずっと働き詰め。

そうすると、体力をつけようと食べてしまう。

ダイエットには向かない労働環境で過ごしてきました。


今日も飲み会でちゃんこ鍋などを……。

明日で仕事も一段落なので、しっかり明後日、明々後日はしっかり鋭気を養い、またダイエット生活に戻ろうと思います。



あ、あと昨日、自転車の鍵をなくしました。

明日の仕事は昼からなので、自転車屋さんに鍵を壊してもらって、新しい鍵をつけようと思います。

疲れているから、注意力が無くて、落し物をする。


気を引き締めて頑張ろうっと。



Billy’s Bootcamp: Elite (2pc)
¥3,483
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜→今朝の体重。

名古屋でこってりしたものを食べ過ぎたにもかかわらずこのくらいの体重ならば、許容範囲でしょうか。



でも、昨日は

朝食:コンビニのクレープ

帰福

昼食:一蘭 のラーメン

夕食:ドミノピザ

と店屋物ばかりで、今日もここまで、

朝食:ピザの残り

昼食:店屋物のカツ丼

と、懲りた様子なし……。


夏ばて防止のためにはそれなりにしっかり食べないといけませんが、長い出張もしばらくないので、少しずつダイエットモードの体と食生活に変えていきたいと思います。


ではでは。



Basic Training & Ultimate Bootcamp (2pc) (Slim)
¥2,833
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20-07-07_1033.jpg
雨でした。
ちょっと湿度も高いかな。

これから会社に直行です。
やれやれ。

写真は、自分用名古屋土産の青柳ういろう。
昨年10月に亡くなった祖父が、よく名古屋出張の折りに買って帰ってきてくれた思い出の品です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何とか乗り切りました。
後は明日帰るだけです。

ただ、戻って早々の仕事を早くも頼まれてしまいました。

休みが欲しいところですが、名古屋が雨で涼しかったおかげで、体力が残っているのは確か。
もう一踏ん張り頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は長期出張への「疲れた感」がありましたが、何とか明日1日働けば明後日は帰福するだけ。
峠は越した感じです。

今回の出張は食べ過ぎた感があるだけに、今夜はバナナなど軽めにするつもり。
体重にも気を付けながら、明日を乗り切れるよう頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋出張10日目。

今日は久々にサッカーの話題。

アジアカップで日本代表はベトナム代表に完勝し、予選リーグを1位通過しました!


個人的には、プレースタイルが好きなFW巻(ジェフ千葉)が2得点してくれたのが嬉しいです。

これまで、苦労していたからなあ……。



僕はオシム監督のスタイルが好きなこともあって、「目指せ3連覇!っていうか、しないと許さん」的な雰囲気はいかがなものかと思っており、「優勝したら嬉しいけれど、しなくたってオシムさんは非難しませんよ」という見方をしていました。

なぜなら、3連覇ってとても大変なことだし、アジアにも強豪国がたくさんいる中で日本の実力が3連覇できるほど抜けているとも思えなかったからです。


今回のチームで、果たして優勝できるかどうかは分かりません。

でも、チームとしてだんだん機能してきた感じがしますね。

「何をすべきか、何をすべきではないか」という約束事がみんなしっかり分かってきている、というか。


今後の試合で、チームがどう成長していくのか、見るのが楽しみです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11-07-07_1240.jpg
今日も名古屋は雨。
そのおかげで涼しいのはありがたいですが、やっぱり傘をさすのが面倒です。

今日ももう始動。
眠いです。
連日のなごやんフードで体重は増え気味、胃ももたれ気味です。

写真は名古屋の繁華街の某ビル。
なぜか観覧車が付いています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。