那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:

今日は一歩もマンションから外に出ていません。



散髪に行こうかとも思ったのですが、たまには外出しない日があっても良いかなと。


IP電話の工事の人や、新聞の集金などがあってずーっと寝ている、ということはできませんでしたが、天皇賞・春をテレビ観戦した後はちょっくら昼寝をしました。

しっかし、ディープインパクト、強かったですね。


実を言うと、どうしても僕がディープインパクトが強く見えないんですよね。

走りがシャープ過ぎるのでしょうか。

結果を見れば、強さは一目瞭然なので、調教での動きを見て一度も◎をシンザンにつけなかった大川慶次郎さんのような感じでしょうか。


だから有馬記念で敗れた際は、「これでディープは底を見せてしまったのだろうか」などと思ったのですが、その後のドバイの結果を見る限りでは、ハーツクライが本当に強いんだ、ということなんでしょうね。

JCで気づくべきでした。


両馬揃っての海外遠征になって凱旋門賞で激突、となると面白いのですが。



今日は昼ごはんも近くの出前ピザ で済ませました。

ちょっと食べ過ぎたため、夕飯は食べていません。

どうも熊本出張で胃も疲れてしまったそうで、なんだかもたれ気味。

うーん。


昼寝も相当寝てしまいましたから、やっぱり疲れていたんでしょうね。


明日はちょっと動こうかな。

ではでは。



HCL-273 ディープインパクトカレンダー2006


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ただいま帰宅中。なんか、ワーカホリックですね。

黄金週間と言えるのかどうか分かりませんが、明日から3連休です。どこにも行かずに、家で疲れを取ることに専念しそうですが。

けど、明日はニフティがネットと電話の環境整備で工事に来るんですよね。昼まで寝ることも叶わず、かな。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200604260927000.jpg
今朝の体重。
昨夜、福岡に戻り、会社に顔を出したら、先輩に夕飯に誘われまして、たくさん食べてしまったのにこの体重。もう少し多くなったのではと思っていたのですが、なるべく熊本の移動では歩くようにしたのが良かったのでしょうか。これなら、空きっ腹なら70キロ程度でしょうね。
ちなみに、昨夜のお店は大名の博多忘我。魚も野菜も新鮮なお店でした。

ただいま、日帰り出張で佐賀に向かう特急の中。写真は先日のうと餅の包装です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200604262027000.jpg
というところで、結局夕飯を食べました。目をつけたラーメン店があったのですが、近くまで来たところで発見したこのお店の看板に僕の美味しいものセンサーが反応してしまいました。
いやぁ、やっぱり美味しかったですね(このお店を紹介しているHPはこちら )。

温泉、マッサージ も気持ち良かったぁ。

ただいま、ホテル でランドリー中。終わったら寝ようかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200604260929000.jpg
あとは温泉に行ってマッサージでリフレッシュして、宿の近くで熊本ラーメン第2弾を食べて寝ようと思います。明日も朝から仕事だし。

さて、写真は宇土市 の名物らしい、うと餅というお菓子。中にアンコが入っていて、なかなか美味しいです。一つ一つは小さくて、可愛らしいですね。
だいぶ前に書いたいきなり団子は熊本市内の水前寺公園の名物らしいし、熊本は甘いものも結構見逃せないです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本出張中。今日は仕事が少なめなので、味千ラーメン というところの本店でゆっくり昼食を取りました=写真。まずまずでしたよ。

順調に行けば、明後日に福岡に戻ります。疲れのせいか、ちょっと喉が痛め。今日は温泉にでも行って、早めに休むことにしますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出張で熊本に来ています。

1週間程度なので、体調に気をつけながら働かないといけません。



ちなみに、ついにsoyonoameblo さんで読者が100人になりました!

福岡に異動して行こう、更新の頻度が少なくなっていますが、ご覧になっていただいている方々には感謝感謝です。


今後ともよろしくお願いいたします。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も今日も終電前の地下鉄で帰っています。何だか時間ばかりが速く過ぎてしまって、仕事が片付かず…。
金曜から再び熊本出張なのですが、なかなかその準備が終わらなくて。

今日は夕飯をまだ食べていないのですが、冷蔵庫の中の佐賀県産さちのか(苺)を食べましょうか。そろそろ傷むのではと、心配ですし。佐賀の苺はさがほのかだけじゃないなと再認識。福岡県産のあまおうもなかなかですけれどね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。