今日はXmasイヴですね!

 

なんか・・・12月、私、ワープしたのか?ってくらいあっという間だなぁ。

 

 

さてさてXmasといえばサンタさんからのプレゼントですよね。

 

我が家は通称「サンタシステム」を

「サンタが来るのは小学生まで・中学生からは私から」

に改変したので

サンタからのプレゼントを悩むのは息子だけ。

 

 

息子にリサーチしたものの

「オレ欲しいのあんまりないんだよね~ぶーと。

え~・・・逆に困るんだが・・・。

 

 

息子の友達ママとそんな話をしたら

 

「ウチも欲しいのないって言うんだよ!」

「ウチもウチも!だから駄菓子詰め合わせにするつもり~」

だった。

 

 

それを聞いて「高いものをあげる」だけがプレゼントじゃないか~と思い直し、

結果、今年は地元Bリーグチームバスケのタオルにしました。

 

それでもサンタ感は出そう・・・と息子のベッドに置いておいたのですが。

 

 

朝息子が起きて来て

「オレのベッドの上に袋があったんだけど何?」と。

 

「え?プレゼントじゃないの?(すっとぼける)」

 

「だってオレの名前書いてない」

 

 

(MerryChristmasって文字の下にローマ字で名前書いてあります)

 

「・・・これ、○○って書いてあると思うんだけど・・・?」

 

「あ~・・・そうなの?」

 

「ってゆーか、英語、授業でやってるよね?(英語の名札持ってる)」

 

「やってるけど、読めないもん。」

 

と。

相変わらずローマ字読めないって事がわかりました・・・。

 

 

それでも中身を見て

「おっ!やったー!使おうっと!」

と喜んでくれてたから・・・まぁいっか・・・。

 

 

 

そんなクリスマスの我が家では

息子もインフルからちょっと復活してきたので

ささやかなクリスマスをしました。

 

 

キラキラLet's Party Timeキラキラ

 

 

ケーキは早々に予約した推しの特典が付くケーキ。

特典が豪華で愛を感じました。

不二家さん最高。ありがとう。

 

 

 

ここからはちょい未亡人モードの話を。

 

 

今日ね。

ケーキを取りに行ったんです。

この時と同じ場所に。

 

 

 

街中に溢れる人・人・人。

カップルに家族にと色んな人がいたけど

私、なーーーーんにも感じなかった。

 

 

死別して初めて強い不幸を感じた場所だったから

あの時の気持ちを凄くよく覚えてて。

 

 

でも死別して6年も経つとこんなに何も感じなくなるんだなぁって思った。

時間って凄いね・・・。

 

 

そしてうっすら点灯し始めていたイルミネーションを見て

 

 

この先私はまた

誰かとこんなイルミネーションを見る日が来るのかな・・・

 

 

なんて思ってしまった。

 

 

ちょっとドキドキしながらお洒落をして

イルミネーション見たりクリスマスディナーを嗜んで。

目線合わせて笑ったり。

そんな日が・・・来るのかな・・・。

 

 

なんて想像してみたんだけど

想像の中の私は20~30代くらいで

 

いやいや現実はアラフィフBBAじゃん

 

都合良すぎだな・・・と自分に笑った。

 

 

どんな未来があるのかわからないけど

今は子供達と平和に過ごせるのが一番。

でもどんどんBBAになっていくのも現実・・・。

 

まー。ぼちぼちやりましょ!

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村