今日は仮面ライダーの映画を観に行った。

 

 

映画はもともと3人の恒例行事だった。

シンゴのいない日に3人で映画を見て

シンゴに感想を伝えるのが日常だった。

 

仮面ライダーはもともとエグゼイドくらいから

毎回観に行ってたので、

もともと3人で行くつもりで前売りも買っていた。

 

義理弟が「良かったら一緒に行きませんか」というので

じゃあ、と映画館で待ち合わせ。

 

姪っ子や甥っ子と我が家で映画を見た。

 

映画の主人公の男の子の名前が

「シンゴ」でみんな一瞬固まった。

よりにもよって、なぜ・・・・。

名前が出る度ザワザワする。

 

そしてそのまま映画館で解散した。

 

3人で行っても一緒じゃん・・・。

 

 

映画から帰った後は家で過ごした。

 

やたら「お母さん!お母さん!」と呼ばれたり

子供たちへの接し方だったり

そしてシンゴのいない現実。

 

全てにイライラしてきた。

 

私は1人。

1人でやらなきゃいけないけど、

1人だからこそ疲れるしイライラする。

 

娘に「お母さん、その顔はイライラしてる?」

と言われるくらい顔に出ていたらしい。

 

こんなんで大丈夫なのかな、私。

自信ないよ・・・。

夕方、寂しくなって子供たちから離れて泣いた。

 

リビングでは子供たちが楽しそうに

ゲームをやっている声がする。

 

ダメじゃん、こんなところで一人で泣いてちゃ・・・・。

 

だって寂しいよ。

 

仮面ライダーの映画、こうだったんだよ!

って話せるシンゴがいない。

 

息子がお線香で髪の毛を燃やしたことも

話せるシンゴがいない。

 

寂しいよ・・・・。

 

朝から夕方がキツイ。夜は割と平気。

1日終わった・・・という落ち着きがあるから。

 

私が祭壇の前でボーっとしていると

子供たちがすごい心配そうに私を見る。

ダメだって、こんなんじゃ。

 

いつも年末年始やお盆は

ほとんどシンゴは仕事でいなかった。

 

いつもいなかったけど、

本当にいなくなってしまうと

気持ちが全然違うんだなぁ。

 

シンゴはいないんだ。もう。

 

いないなりにやっていかなきゃいけないんだよ、私。

 

今年も2日終わった。

後、363日、頑張ろう!・・・って長っ!!

 

やっぱりシンゴさぁ、

いなくなるの早すぎるよ・・・・。

 

 

仮面ライダーの映画を楽しんで

家に帰ってイライラして

寂しくなってこっそり泣いて。

 

きっと1年こんな風に

過ぎていくんだろうなぁと思った

死別45日目。

 

 

汗死別した人と共感したい汗

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村