皆さん、こんにちは!

魂で生きるライフプランナー Tomokaです。
本日もご覧頂き、誠に有難うございます。


私は、魂で生きるライフプランナーとして、

あなたの使命を明確にするお手伝いをさせて頂いております。
本日も、

あなたが魂として使命を全うする人生を歩むための情報を発信して参りますので、

どうぞ最後までご覧下さい。

本日の内容は、こちらです。

「50代からは二項対立を超える」


あなたは、二項対立はどういうことがご存じですか?


広辞苑によりますと、

とあります。

簡単に言えば、

「良い」と「悪い」、

「好き」と「嫌い」

といった、相反する概念のことです。

では、この、二項対立を超えるとは、

一体、どういうことなんでしょうか?
そのことについては、

詳しく本編で説明させて頂きたいと思います。
 

 

私も一番最初にこれを実践しました。


ですから、本日お話しする、

二項対立を超えるということは、

非常に重要なインプット情報となりますので、

しっかりとあなたの中に落とし込んで下さいね。

それでは、「次元上昇のために必須 50代からは二項対立を超える!」ということについて、解説させて頂きます。
本編をご覧下さい。
 

★-------★-------★-------★-------★-------★

 

 

生きる次元を3次元から4次元に次元上昇するためには、

二項対立を超える必要がありますが、

まずは、二項対立をは何かについてお話させて頂きます。

 

 

二項対立とは、相反する概念になります。

例えば、「良い」と「悪い」、「好き」と「嫌い」という、

相反する概念です。

 

3次元は、陰と陽の世界ですから、

そもそもが二項対立の世界です。

例えば、「男」と「女」、「右」と「左」、「明るい」と「暗い」。

このように、この世は、陰と陽という相反するものの世界になります。

小学生の頃に反対言葉を習うぐらいですから、この世は二項対立の世界なのです。

 

ただ、これらは、ただ存在するだけです。

なのに、これらに対して「良い」とか「悪い」とか判断をしているのは、

3次元の人間なのです。

 

「男」と「女」はただ存在するだけで、

「男」が「良い」、「女」が「悪い」ということはありませんよね。

でも、3次元の人間は、何かしらに対して必ず、

「良い」とか「悪い」とかと二項対立で判断してしまいます。

 

例えば、

感染予防のために

「マスクをすることは良い」、

「マスクをしないことは悪い」

という判断基準を持っている人は、

「マスクをしなければならない」

という概念を持ってしまいます。

 

このような概念を持っていると、

マスクをしない人を見たら、

「マスクをしない人は悪い人だ」と判断し、感情が出てきます。

 

この感情は人によって違うと思いますが、

例えばこの人は、

「こんなご時世にマスクをしないなんて非常識だ!」

という怒りの感情が湧いてきます。

そうするとこの人は、この怒りから、

マスクをしない人に講義してけんかになるかもしれないし、

あるいは直接は言えない人は、家族にその話をして怒りを家族にぶつけたり、

何も言えない人は、その怒りを抱えて悶々とします。

 

いずれにせよ、この怒りの感情から、

誰かに迷惑をかけたり、

自分が苦しんだりすることとなります。

 

この世の物はただあるだけ、

出来事はただ起こっているだけなのに、

3次元で生きている人は、

それを二項対立で判断し、

独自の

「○○しなければいけない」

という思い込みを自分の中に作り、

そして、それに反する出来事が起こったら、

即座に「悪い」という判断をして、

感情を爆発させているのです。

そして、

その感情によって、

誰かに迷惑をかけたり、

自分が苦しんだりして、

その感情に振り回されているのです。

 

あなたはどうですか?あてはまりませんか?

 

 

以前の私が、3次元の世界にどっぷりつかっていたことをお話ししましたが、

その時に私も、二項対立の中で生きていました。

 

自分の中にある

「○○しなければならない」

という思い込みに縛られていましたから、

その思い込みに反することがあると、

すぐに感情を爆発させ、

感情に振り回されていました。

 

そして、その思い込みは、他人だけでなく、

自分自身にも押し付けていました。

だから、この思い込み通りに自分ができないと、

「自分はダメな人間だ」と自らをジャッジして、

追い込んでいたのです。

 

この思い込みさえなければ、

感情が爆発することもありません。

感情が爆発しなければ、

他人に迷惑をかけたり、

自分自身を苦しめたりすることもないのです。

 

では、この思い込みはどこから来るのかと言いますと、

そうです、二項対立で物事を判断しているからです。

 

 

3次元は陰陽の世界ですが、

それを、3次元で生きる人間は、二項対立で判断しています。

 

しかし、4次元の意識の世界から見ると、

それは、「本質ではない」のです。

 

 

なぜなら、

二項対立から生まれる「〇〇しなければならない」という思い込みは、

その人の主観的な思い込みであり、

絶対的な判断基準ではないからです。

 

例えば、先ほどの

「感染予防のためにマスクをしなければならない」

という思い込みは、その人の思い込みであって、

世界中の誰もがそう思っているわけではありません。

 

「マスクなどしても感染予防はできないから無駄だ」と思う人もいるし、

「マスクをすると呼吸が浅くなるので不健康だ」と考える人もいます。

このように、人によって変わることは本質ではないのです。

 

だから、

本質でない、この思い込みに振り回されて感情を爆発させている限り、あなたは3次元から4次元に次元上昇することはできません。

 

なぜなら、

4次元には二項対立という概念はないからです。

 

4次元から見れば、

物はただ存在しているだけ、出来事はただ起こっているだけです。

だから、私が3次元から4次元に次元上昇する時にまず最初に取り組んだことが、

二項対立を超えることなんです。

 

私は、二項対立を超えた結果、

3次元から4次元に次元上昇することができました。

ですからあなたも、

3次元から4次元に行きたければ、

二項対立を超えていきましょう(^_-)-☆

 

それでは次に、ここからは、二項対立を超える方法についてお話しします。

 

 

 

これは、4次元に行くための練習です。

4次元で生きていけるようになると、

3次元の物事は客観的にしか見れません。

 

3次元で生きている人間のように、

起こった出来事に一喜一憂して、感情に振りまわされるということはありません。

ですから、4次元に行くために、このことを練習するのです。

 

 

例えば、あなたはこんな経験はありませんか?

「この人はこういう思い込みがあるな」とあなたが氣づいても、

そのことに本人は氣付いてていないという経験です。

これは、あなたがその人を客観的に見て観察できているから氣づけることなのです。 そして、本人は自分のことを客観的に見ることができないから氣づけないのです。 

 

ですから、自分自身が心の奥底で思い込んでいることに氣づくためには、

自分を客観視することを日常的に行っていく癖をつけて頂きたいのです。

 

私も以前は、

自己を客観視するということがほとんどできていませんでしたので、

自分の思い込みだけで生きていました。 

 

例えば、上司に怒られたとしたら、

私の中にある「上司とはこうあるべき」という思い込みから、

怒りの感情を爆発させ、

「上司は普通、人前であんな風に言わないよね」とか、

「上司のくせに、どうしてわかってくれないのかしら」と、

すぐに他人を批判していました。 

そして、うっぷんを晴らすために、

同僚と愚痴を言い合ったり、お酒飲んだり、カラオケ行ったりして、

ただただ、怒りの感情を紛らわせてるだけでした。

 

ですから、自分の中にある思い込みなどには全く氣付けませんでした。

 

しかし、自分を客観視できるようになると、

自分の思い込みに次々と氣づけるようになりました。

 

この思い込みが怒りの原因だったんだ、

この思い込みのせいでこれまで人のせいにしていたんだ、

ということに氣付けるようになったのです。

 

 

そして、

この思い込みを無くせば、

怒りの感情も出てこなくなるし、

人のせいにしたりすることもなくなるし、

怒りを紛らわせるために同僚と愚痴の言い合いをするという無駄な時間を過ごしたりしなくても済むんだ

ということに氣付いたので、

この思い込みを手放そうと思えるようになりました

 

思い込みは、

「こういう思い込みは手放なす」とあなたが意識すれば、

それを手放すことができます。

 

ただ、

すぐに手放せる思い込みもあれば、

なかなか手放せない思い込みもあるので、

日々自分を客観視していく中で、

その思い込みがまた出てきたら、

「この思い込みは手放す」とまた意識して下さい。

それを繰り返すことで、

だんだんと手放すことができます。

 

そもそも、

この世の物は全てだたあるだけ、

出来事もただ起こっているだけです。

それに対して二項対立で判断しているのは自分なんです。

 

だから、二項対立で判断することが無くなれば、

3次元でどんな出来事が起こっても、

感情に振り回されて終わるだけの3次元で生きる人生からは脱却できるのです。

 

ですから、あなたも是非、

二項対立を超えて、

自分の思い込みに氣付き、それを手放して

意識変容し、

4次元の…扉を開いて下さい。

 

 

それでは最後に、

二項対立を超えて意識変容する5つのステップ

をまとめます。

今日から実践するアウトプットですので、

しっかりとインプットして下さいね。

 

 

Step1.日々自分を客観的に観察する習慣を身に着ける

これができなければ、4次元には行けません。

4次元に行くための重要なステップですから、

しっかり意識して自分を客観視していきましょう。

 

Step2.自分の中にある思い込みに氣付く

何か出来事があった時に感情が湧いてくるかと思いますが、

その時が、思い込みに氣付くチャンスです!

 

どうしてこういう感情が出てくるのか、

どんな思い込みがあるからこういう感情が出てくるのか、

自分との対話をしっかりとして下さい。

 

以前の私もそうでしたが、今あなたは、

自分と対話することを習慣にしていないと思います。

自分と対話をしていないから、

自分の思い込みに氣付くことができないんです。

自分の思い込みに氣付くことができないから、

3次元の世界から抜け出ることができないのです。

 

ですから、4次元の自由な意識の世界に行くために、

自分との対話を通じて自分の思い込みに氣付くことを習慣化していって下さい。

 

Step3.思い込みを手放すことを日々意識する

どんな思い込みが自分の中にあったかわかったら、

それを手放すことを日々意識します。

 

最初は、

同じような感情と思い込みが出てくるかと思いますので、

出てくる度に、

これを手放すと意識して下さい。

 

無理に他の考えに置き換える必要はありません。

心理療法で置き換える方法もありますが、

れをすると別の思い込みができてしまいますので、

ただただ手放すと意識するだけでいいです。

他の考えに置き換えるということは、

二項対立で判断した良いと思われるものに置き換えているだけなので、

二項対立を超えることはできません。

 

4次元から見れば、

3次元の物はただ存在しているだけ、

出来事はただ起こっているだけです。

ですから、二項対立を超えるには、

その物や出来事にあなたの思いが入らないようにしなければなりませんので、

ただただ手放すと意識するだけでいいのです。

 

Step4.思い込みが手放せ、意識変容する

上記の3つのステップを日々続けて頂ければ、

思い込みをどんどん手放していくことができます。

 

思い込みは、

二項対立で判断している自分が作り出したものなので、

その思い込みをどんどん手放せば、

二項対立で判断することがいかに自分にとって不必要なことだったのかを

実感できるようになります。

そうなると、あなたの意識は大きく変容します(^^)/

 

以上のステップを進んでいくことによってあなたは、

 

Step5.二項対立を超えて4次元の扉を開くことができる

 

以上が、二項対立を超えて意識変容するステップになります。

 

如何でしたでしょうか?
二項対立を超えるとはどういうことかご理解頂けたでしょうか?
ちゃんとインプットできましたか?

インプットできた方は、

二項対立を超えて意識変容する5つのステップ

を実践しましょう!


インプットだけでは駄目です。
アウトプットすることで、

理想の現実を創造できるようになりますので、

必ず実践するということを忘れないで下さいね。

実際に実践して何かご質問などございましたら、コメントして下さい。
また、実践して効果のあった方も、是非コメントして下さいね。

では、一緒に、二項対立を超えていきましょう!

 

 

★-------★-------★-------★-------★-------★

 

生きる次元を上昇して、

使命を全うする、

人生の第二ステージに行きたい方は、

私がこれから発信する情報をしっかりと受け取って下さい。

 

私は、YouTubeとメルマガで、

生きる次元を上昇するために必要な情報を配信させて頂いておりますが、

更に、

YouTubeとメルマガでは公開できない限定的な情報は、

メルマガとLINEを通じて配信させて頂いております。

 

 

もし、あなたが、

私が実際に実践してきた方法で、

生きる次元を上昇したいと思っているのであれば、

是非とも以下より登録して下さい。

 

🏆⬇︎50代から使命を生きることのススメ⬇︎

 

https://tomoka.nasuloha.net/p/AxsUdSuYJRqX?ftid=49Nx5GBJ69Q9

 

◆━━━━━━━━━━━━━◆  

   🏆 4大特典配布中! 🏆 

◆━━━━━━━━━━━━━◆ 

✅全8回 動画セミナー 

 「本来の自分として生き思い通りの現実を創造する」 

✅電子書籍

  「本来の自分として生きることを応援してくれる場にする方法」 

✅電子書籍

  「本来の自分として生きるために五階層を整える」 

✅LINEお友達専用サイトへのログイン

   ‐人生を大転換して令和を幸せに生きる方法

   ‐本来の自分として生きることのススメ

   ‐潜在意識のうっ滞情報を手放すことのススメ

   ‐思い通りの現実を創造するための情報を掴むことのススメ

   ‐全てを高波動にすることのススメ

   ‐五階層を整えることのススメ

   ‐イヤシロチ化のススメ

   ‐アンチエイジングのススメ 

 

⬇️特典の受取はこちら⬇️

 

https://tomoka.nasuloha.net/p/AxsUdSuYJRqX?ftid=49Nx5GBJ69Q9

 

 

★-------★-------★-------★-------★-------★

 

本日の内容は、

Youtubeでも配信させて頂いております。

動画でご覧になりたい方は、

以下よりご覧下さい(^_-)-☆

 

 

 

 

本日も最後までご覧頂き、

誠に有難うございます(^^)/