新橋とオイスターバーでクラフトビール飲み! | なすかも。食うかも。飲むかも。

なすかも。食うかも。飲むかも。

なすの食べ歩き、飲み歩き日記です。
美味しいごはんやおいしい酒には目がないんですよね。
たまにスキーにしたり、野球の千葉ロッテマリーンズにしたりサッカーのFC東京にしたり競馬などスポーツ日記になったりもします。

今回のお店は新橋BONO。 今日は飲みたかったのでクラフトビール。箕面ビールのゆずホ和イト!

 

ホワイトエールの原材料をベースにし、オレンジピールの代わりに地元名産の柚子の皮を使用。 無農薬の実生柚子を可能な限りクリーンに引き出すべく、丁寧に皮を剥き発酵最終のタイミングで投入している。 口に含んだ瞬間に広がるゆずの香り。 ベルジャンイーストのフルーティでふくよかなアロマとの相性もとても良く、隠し味程度に使用しているコリアンダーが風味の奥行きを広げてくれる。 使用麦芽の50%は小麦を使用しているので、口当たりはやわらかくキレの良い、和の香り漂うホワイトエールだ。

 

ほしい方は楽天で買えるのでぜひどうぞ!

 

 

 

お酒のアテは、フレッシュオイスター(牡蠣)10ピース 2900円が定番で、安くていつも買ってます。

 

生牡蠣はミルキーでとてもおいしい!

 

兵庫県の室津産、10個2980円は新橋BONOと同じ値段!

 

ただ今、楽天お買い物マラソン開催中♪