シングルマザー、2児の母です。

高校生 長女
中学3年生受験生 次女
 

主に失敗談になりますが、

どなたかのお役に立てたら幸いです。

 

ご訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます!

 

この度

 

中3の娘が卒業しまして

 

その次女に

 

私から改めて気持ちを伝えました

 

 

 

「次女

 

卒業おめでとう

 

頑張ったね

 

離婚して

 

学校も途中で変わって

 

大変な目に合わせてごめんね」

 

私が次女にいうと

 

 

 

「ママ、

 

離婚してくれてありがとう」

 

 

 

と言ってくれるではありませんか

 

もう

 

これ以上の

 

嬉しい言葉はありません

 

 

 

 

 
 

 

りこんして

 

実家に引っ越ししてきた時

 

次女は

 

「私やっていけるよ!」

 

 

次女なりに

 

自分を鼓舞して

 

転校してすぐに登校してたのです

 

 

しばらく通った中学2年生の時

 

現実にぶち当たり

 

学校に行けなくなりました

 

 

そう

 

前に住んでるところは

 

幼馴染がたくさんいて

 

いっぱい次女を助けてくれた

 

そして

 

次女も

 

親以上に頼りにしていた

 

そして

 

もう

 

頼ることも頼られることもないという

 

現実

 

いつもそばにいてくれた

 

大切な大好きな友達が

 

いないという

 

現実

 

言葉に尽くせなかっただろう

 

どんなに

 

辛かっただろう

 

 

その時期くらいから

 

泣いてわめいて

 

母を責めはじめた

 

今までずっと我慢していたことを

 

やっと吐き出すように

 

言いたかったことを

 

吐き出すように

 

毎晩のように泣きながら

 

「なんでりこんしたのよ」

 

「わたしがどんなに辛いかわかる?」

 

 

いい子ちゃんだったのが線が切れたように

 

 

半年ほど続いたかな

 

 

でも正直

 

それを言ってくれて

 

どんなに嬉しかったか

 

 

言われるのは

 

一緒になって泣くほど辛かったけど

 

 

それ以上に

 

嬉しくて嬉しくて

 

もう

 

これほどの嬉しいことはないというくらい

 

たまらなく

 

嬉しかった

 

 

 

(続く)

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

明日は楽天市場、のつく日です!

卒業式の服の準備がギリギリになり慌てて買い揃えたものの使わなかったり💦

やはり、早めの準備が一番ですキラキラ

 

 

今クーポンで入学式にも使える

シンプルでおしゃれなセレモニースーツが3500円オフラブラブ

参観日などどんな時にも使いまわせそうですメガネ

 

おしゃれなセットアップスーツが今クーポンでています!

 

フォーマルなど色々な服に合わせやすい、

落ち着いた色合いのトップスです!クーポンあります!

 

3110円クーポンがあります!これ一つで素敵な装いに!