シングルマザー、2児の母です。

高校生 長女
中学3年生受験生 次女
 

主に失敗談になりますが、

どなたかのお役に立てたら幸いです。

 

ご訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます!

 

今日は

 

中3次女の

 

中学校卒業式でした

 

希望されていた花束を買い忘れ

下矢印

 

途方に暮れていました

 

 

 

 

 

ここまで豪華でないですが

 

写真のような

 

バルーンの花束を

 

無事

 

あげることができました💦

 

 

高校生の娘が

 

朝イチでショッピングモールへ

 

買いに行ってくれ

 

卒業式が終わると

 

校門に

 

花束を届けにきてくれました

 

次女は

 

大満足にしていたので

 

ほっとしました

 

 

 

発表会や

 

クラブ活動の最終日などに

 

花束を贈るのはわかりますが

 

卒業式にというイメージが

 

自分自身になかったので

 

今回のことで

 

人に贈り物を渡すことについて

 

改めて

 

色々

 

感じることができました

 

 

 

2年ぶりに卒業式に参加し

 

 

 

  こうしとけばよかった💦

 

 

  準備してよかったもの

 

 

  卒業式での写真や動画をうまく撮影する方法

 

 

 

終わってから

 

気がつきました

 

 

 

 

卒業式ってなんの準備をしたらいいの?

 

 

意外とリサーチが難しい

 

わかっているようでわからない

 

ママ友さんに聞かなきゃわからない

 

ようなことを

 

今後の参考になると思い

 

後日

 

レポートしようと思いますおねがい鉛筆

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

明日は楽天市場、のつく日です!

卒業式の服の準備が中途半端だったので失敗してしまいました💦

やはり、早めの準備が一番です💦

 

 

今クーポンで入学式にも使える

シンプルでおしゃれなセレモニースーツが3500円オフ!

参観日などどんな時にも使いまわせそうメガネ

 

おしゃれなセットアップスーツが今クーポンでています!

 

フォーマルなど色々な服に合わせやすい、

落ち着いた色合いのトップスです!クーポンあります!

 

3110円クーポンがあります!これ一つで素敵な装いに!