困ったなぁ・・近況報告 | なすちゃのアトリエ日記

なすちゃのアトリエ日記

日常生活のあんなことこんなこと
そして、糸のハンドメイド作品の事を綴っています

1か月半前・・いやもう2か月前かな

 

朝起きたら耳が変で、、どう変なのかというと

 

耳に指を入れてみたら左耳だけエコーがかかったように聞こえます耳

 

寝てる間に鼓膜に耳垢がくっついたのかと

 

以前にもあったのですぐに元に戻るかなと放置無気力

 

1か月たってもすっきりせず聞こえも悪くなっていました

 

比べると右の半分ぐらいの聞こえ方で

 

めまいも起きました

 

4年前の突発性頭位めまい症かと思い

 

残っていた薬を飲んだら3時間ほどで治まったのですが

 

4年前の薬って大丈夫なの?って思い

 

耳鼻科に予約を入れましたネガティブ

 

その間にもめまいは起こり

 

その時は薬なしで20分ほどで治まりました

 

耳の下のリンパや耳に圧迫感があること

 

めまいが時々起きること

 

耳鳴りで聞こえにくいことなど伝え

 

CTやMRなど頭に異常がないかを含め検査していただきました

 

幸いにも頭には異常がなく

 

メニエール病が近いかなっという診断になりました

 

それから1週間メニエール病の薬を1日3回服用

 

まーーすごい苦いシロップがあってとっても飲みにくいのですが・・真顔

 

お医者さん、看護師さん、薬剤師さんの皆さんが飲みにくいけど

 

頑張ってっていうぐらいの苦さってホントに苦いのよねー泣くうさぎ

 

のどに残る・・気づき

 

頑張って飲んでまた聴力検査をしていただいたら

 

前の検査より少し聴力がよくなっているとのこと音譜

 

自分ではあまり変わらない感じなのですが・・汗うさぎ

 

めまいは相変わらず突然やってくるし

 

耳鳴りも今まで以上にあってしんどいピリピリ

 

でも良くなってるのならよかったにっこり汗

 

苦いシロップと錠剤2個と粉薬を1か月1日3回

 

そう毎食後・・飲むことになりました

 

薬局で受け取った大量の薬・・

 

重いあせる

 

多いあせる

 

うーーーー貰ったからには頑張って飲むしかないアップアップアップ

 

そのうち味も慣れるでしょ笑ううさぎ汗

 

そして何としても治したいキラキラ

 

 

 

 

どうか皆様は

 

耳に少しでも異変があったら2週間以内に診てもらってください

 

治る可能性がグーンと上がるからひらめき電球

 

私みたいに放置すると大変だからねにっこり