種を蒔いたはずのひまわりが・・ | なすちゃのアトリエ日記

なすちゃのアトリエ日記

日常生活のあんなことこんなこと
そして、糸のハンドメイド作品の事を綴っています

8月になり晴れ

 

ますます暑さが厳しくなってきましたね

 

庭の花たちにホースで水やりをしていると

 

植物たちがごくごく飲んでいるような音が聞こえてきます笑ううさぎ

 

鉢植えは特に朝もお水をあげないと夕方にはシュンとなってしまうので

 

忘れないようにと気をつけてます

 

なのですが・・ヒマワリ

 

ひまわりの姿がないんです汗うさぎ

 

15cmほどまでは育っていたのですが・・

 

周りの雑草の方が育っていて

 

覗き込んでも見当たらず

 

ひまわりが雑草に負けてしまった真顔はてなマーク

 

40cmほどの背丈の品種のひまわりだったので

 

まだ小さいのかなぁって思いこんでました

 

でもいないヒマワリヒマワリヒマワリ

 

今年はひまわりに会えないのかとショックで・・無気力ガーン

 

そんなとき妹が

 

ひまわりの切り花を買ってきてくれましたアップアップ

 

いっきに華やかな気分になりましたニコニコキラキラ

 

ありがとーラブラブ

 

ちいさなひまわりは鉢植えの方がいいのかもしれませんね

 

いい勉強になりました汗うさぎ

 

 

 

よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今週はお出かけが多かったので
 
アイスを食べることが多かったですカキ氷くまアイスソフトクリーム飛び出すハート
 
身体を冷やさないと危ないかんじひらめき電球