「那須子連れ歓迎・手作り体験が出来る和食の宿 ペンションあじわい」です。

那須の情報、仕事、子育て、プライベートなど、ほぼ毎日更新しています。

========================
おはようございます!
那須連山は雨雲に覆われていて見えません。
少しひんやりする空気の朝です。
東の空は雨雲が薄くなって少し薄い水色の空も見える夜明けです。
久しぶりに朝まで残っているお月さまを見ました。
最近、夕方頃にセミのヒグラシが鳴くようになり、今朝はなぜか玄関前で息絶えてました。
玄関前の蚊取り線香の影響でしょうか??
そーっとつまんで草むらにおいてあげました。
そういえば昨日はトンボが1匹飛んでいるのを見ました。
セミにしてもトンボにしても少し早いのでは?
さて、昨日は夕食後の手作り体験は2歳の娘さんがお絵描きマグカップを楽しみました。
お顔の、目・目・口が上手~!
大人が描いた枠の中に描くのも楽しそうです。
黄色を使ってお星さまも描きました。
6色の陶器専用ペンを使ってのお絵描きは、子供から大人まで楽しめます。
自分用のマグカップや、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント用のマグカップにも。手作りのマグカップは那須旅行の思い出の1つになります。
世界に1つのマグカップを作ってみませんか?

自然乾燥で焼き付けていないので、使っているうちに絵が消えてしまいますが、飾り用でしたら消えないので使う用と飾り用の2つ作る方も。
子供さんの成長の1つ、那須旅行の思い出の1つに「お絵描きマグカップ」をお楽しみ下さい。
最後までお読み頂きましてありがとうございました。
 

 
 
お知らせ

キャンセル待ちはホームページのみになります。

友だち追加 

検索ID・名前【@nasuajiwai】【ペンションあじわい】

「LINE@」お友達登録お待ちしております!

友達追加すると、通常のLINEのように1:1でトークする事が出来るので各種お問い合わせや予約などを手軽にやり取りする事が可能です。

【館内の雰囲気がわかるパノラマビュー】 

※部屋・お風呂・キッズルームは各ページにてご覧ください。