3月に無事出産を終えましたキラキラ

母子ともに元気に過ごしています。

 

さて、、声の調子なのですが、

産前から注射前より出しにくいと前の記事で書いたと思うのですが

現在もその状態が続いています。

が、一番出しにくいと感じていたのは出産直前と直後だったような気がします。。ホルモンの影響でしょうか。わかりませんが、ほんとに日常生活でもキツイときが多々あり、手術しようかなあと今も検討しているところですあせる

夫以外にはカミングアウトしていないので、実家の家族は様子がおかしいとは思っていたと思います。風邪?って一度だけ聞かれてしまいました( ;∀;)

 

あと、先月本当に風邪をひいてしまい喉が痛かったんですがその時もとっても出しにくかった!扁桃腺腫れてたのかも…その影響かも(*_*)あせる

 

しばらくはお仕事できなさそうなので急ぎませんが、するなら今年中に手術したいかな。その時は家族にも言うしかないかな。

注射をずっと打つより(転勤族なので打てる地域にずっといられるとも限らない)手術1回してしまう方が経済的です。今までの注射代合計は考えたくないくらいです(^^;)

頭では経済的なんだってわかっててもなぜか躊躇してしまうんですね。症状が中途半端だからかなって思います。出しにくいけどもっと症状が大きい人っているようなので。楽しく話せるときもあるから手術するほどではないかな・・とか考えたりして決断できずにいます(^^;)