FP2級受けてきました!! | 早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

テキトーに好きな事を書いてます。

たまに物語風な日記になることあり。

興味のあること
資格 英語 ディズニー 転職 音楽 脱毛 

今日はFP2級を受けてきました。


前回の宅建士試験の反省を元に


スマホを断ち、

このアメブロも断ち、


かなり禁欲をして戦ってきましたキョロキョロ


先日、Voicyにて

フォローしている人が


「何かを成し遂げるには

足し算ではなく、

引き算を考えなければならない」


と言っていました。


あれもこれもやって目的を達成するのではなく、

目的達成のために邪魔になっている

要素を徹底的に排除、



つまり


引き算するべき


とのことでした。


私は激しく共感し、


株を見る時間も17時以降に制限

(実質買ったらほったらかし)


アメブロの更新も止める


酒は断れないときだけ


仕事も計画的に行い、

あとの時間は勉強にまわす


など、

全部が全部守れたわけでは

ありませんが


宅建士試験のときよりは

規律を守って試験勉強していました。


それでも試験が迫ってくると

仕事上のミスもいつものように

起こり、修正を加えながら

なんとか当日を迎えました。


結果は・・・





あくまで速報の自己採点ですが

学科も実技も6割を超えているので

合格かと

思いますグラサン



行政書士の合格証の横に飾るものが

やっと出来ました笑い泣き


家族にも辛い思いもさせているので

4月まではゆっくり過ごしたいと思いますニヤリ


もらったお酒もまだ飲んでないので

今日は飲んだくれます爆笑