今日で今年の仕事も終わり。
でも明日も仕事。
1日長く仕事だけどめげずに予想頑張ります。

有馬記念

さぁいよいよ今年も最後のG1。
笑って終わるか泣いて終わるか。
もちろん狙うは前者である。

穴勝ちとはならないけど狙うはダイワスカーレット。
この馬は本当に凄い。
かつての名馬がそうだったように敵は自分のみ。
相手、コース、距離はどうでも
自分のペースでさえ戦えれば勝ち負け。
一番人気も分かる。

ただ、相手が中山の鬼ならどうか?
そう軸はマツリダゴッホ。
距離に幾分不安のあるスカーレットに比べると
断然有利なのはこちら。
前前走でも中山では自信に満ちた走りで
余裕の早めの仕掛けからの押し切り勝ち。
中山での強さは桁違い。
切る理由無し。

で勝負に行きましょう。
馬連一点!諭吉さん!

後はお世話になったスクリーンヒーロー。
この馬にもジャパンカップでは稼がせもらいました。
ただ、長くいい脚使うタイプなんで
今回は押さえまで。

そしてもう一頭。
左回りは×も右回り巧者の上がり馬エアジパングも。
内枠入ったし、持ちタイムもなかなか。
スカーレットが作る展開ならば付け入るスキもある。

記念レースだから皆さん好きな馬を買いましょう。

馬連 ⑩-⑬諭吉
三連単 ⑩→④⑧⑬ 500円
三連複 ④⑧⑩⑬ 500円


以上。今回は金額も表示。
今年最後の大一番だけに
ジャパンカップの余裕で大盤振る舞い。
悔いのない結果を待ちます。